1034634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月18日
XML
テーマ:モノローグ(763)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

11月18日(土)雨


11月も半ばを折り返し、一段と冷え込みが厳しくなった案山子地方。
週末の土曜日の今日は、朝から冷たい雨になっております。

先日は朝起きたら、みぞれ交じりの雪。



野ざらしの愛車のフロントガラスもこんな状態に。
いよいよかなって思ったけど、積もるまでには至らずその後は雨。



気温が低いので、日の当たらない場所は暫く残っていたが、その内融けたみたい。

昨日は、久々に晴れ間が見えたので一気に農機具の洗車。
大まかな泥などは落として置いたけど、丁寧に洗車してる時間がなかったからね。
天気も悪かった事だし・・・

運搬車・バインダー・ミニロールベーラー・ラッピングマシン・溝切り機
そして、午後からトラクターを洗車して終わり。高圧洗浄機を使うとやはり早く終わる

水切れの良い所を見計らって、廃油に軽油を混ぜたものを金属部分に吹き付け。
借りている小屋に全て持って行き格納。
帰りに、これからの時期助っ人になる除雪機を入れ替わり持ってくる。



コイツがいないと冬は越せない。頼もしい相棒グッド

機械の方は、何とか片は付いたが冬支度の方はこの天気で中々捗らない。
良い天気になるのを待っていられない状況なので
来週の月曜日から、重機で堆肥運びをする事にしリース屋に手配しました。
まだまだやる事は多い毎日です。






さて、プロフのタイムラインを見てますと
結構皆さんブログに取り上げていらっしゃるようですが・・・

【重要なお知らせ】「楽天プロフィール」サービス終了のお知らせ

なくなるのは残念だと言う声の方が多い気がしますが
オイラもその中のひとりであります。
普段は、ほとんどと言ってよい程プロフには書き込みとか
コメントを頂いても返事もせず、ナイス返しになる事が多いのですが
タイムラインから、いろんな方のブログを拝見できるのが楽しかったし
何より、プラつぶで内緒話出来るところが重宝でした。
個人的な連絡等にも使えましたしね。

プロフがあったから、今の出会いがあったと言っても過言ではない位です。
新たな出会いを求めるのであれば、手段はいくらでもあるけど
オイラの場合は、今の状態でも訪問して下さる方に対して応対できてないので
Twitterと連携するとか、他ブログに移行するなどとは今の所考えていません。

取りあえず、このままの状態でどうなるのか見届けてから
どうするか決めようと思っております。
それに、ずっとブログを休んでいるブロ友さんが
覗いてくれた時になくなっていたら申し訳ないしね^^
(ひとりよがりかもしれないけどww)

ただ、やはり残念なのはリアルタイムでコメントのやり取りができるプラつぶ機能。
ブログだけで、チャット的に出来るブログパーツがないか探したんですが
残念ながら、楽天さんのブログでは使えないものばかり。
↓これもその中のひとつ。
 『ブログを見にきた人とチャットをしよう』

で、他のブログサービスはどうか探している内にこんな記事を見つけました。
本当に使えるのはどれ?​​
『ブログ作成でおすすめできる人気の無料サービスを21個比較』
移行を考えている方や、サブ的に他ブログを使いたいと思っている方は参考にしてみて下さい。

ちょっと早いけど冬眠の予行練習という事で
少しの間、ブログはお休みします。



明日、コチラは雪の予報になっております。
みなさまも寒さ対策して、風邪など引かぬようお気を付け下さいませ。
日頃からのご訪問、ありがとうございました。

案山子

良い週末をバイバイ




前回の日記『病院・競り・お米・贈り物』にコメント下さったみなさん

まりん**さん​ ​chiichan60さん​ ​みゃ〜おんさん​ ​7usagiさん​ ​yumestudioさん​ 
電気屋さん​ ​おでんまん9062さん​ 

いつもありがとうございます m(_ _)m
予報通り、今日は雪になり10cm位の積雪になりました。
本格的な冬に突入と言う感じがします。
(11月19日 20:42)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月19日 20時45分50秒



© Rakuten Group, Inc.