1026171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月14日
XML
カテゴリ:日々の出来事
近 況

​​​​​​​​
先日は



さくら母さんのお産に際し



沢山のお祝いのお言葉を頂き



名前は​『桜 丸』と付けました。
名付けは、毎回悩むところなんですが
今回は、親父の提案したこの名前を付ける事にしました。

多分、呼ぶ時は”マル!マル!” でしょうね^^



今朝、見に行った時はまだ母子共々食後のお休み中?でww
やはり、食べたらすぐ寝るんですね(笑)

『食べてすぐ寝ると牛になる』​って言いますもんね(^^ゞ

お陰様で元気です (^^)!

桜丸が産まれた日は、大安吉日で母の日だったんですね。
久しぶりにブログに遊びに来て下さった
ゆきさんが、コメントで教えてくれましたけど
全く意識してなかったので、いい日に産まれて来てくれたと思っています♪


この日は、偶然ですが向山にカモシカまで現れて\(◎o◎)/!



そっと近づいて



10m以内の至近距離まで近づく事が出来ました。
注意深くオイラをガン見してますww
毛変わりのせいか、身体が汚い感じでした。

この後、田圃の見回りに行ったら



こっちにも別のカモシカがびっくり



この日は、2頭のカモシカに出会う事に。



田植え前でよかったです^^;
鷺もそうですが、このカモシカも田圃に入って植えた苗を
踏んづけるので厄介なんです(^^ゞ

こうして、カモシカが頻繁に山から下りて来るのも
森林伐採が進んでいるのと、数が増えているからなのかなって・・・



国道端のオイラの田圃がある山の木も
この冬に伐採されました。(軽トラの左側の山)

田圃にとっては、日当たりが良くなって好都合なんですが
動物たちにとってはどうなのかな・・・?





さて、農作業の方は好天に恵まれほぼ順調に進んでおります。
きのうは、田圃に水を入れる前に畦畔部分に除草剤の散布。



草刈りの省力化です。
今日も、昨日の続きから始めます。

この後は、田圃に水を入れて代掻き(2回)
田植え前に除草剤の初期剤を散布し
そしていよいよ田植えと言う流れになります。
この分で行くと、22日頃からの田植えになりそうです。

夕べも10時頃には休んだんですが
今朝は早く起きれず6時頃になってしまった (ノ_-;)…
かなりのお疲れモード...orz

明日は、整形の診察日なので
ちょっとは、身体が休まる・・・かな?ww
セカンドステージ終了まであと少し!!
踏ん張りどころですね^^


きのう、初めて聴いた曲♪

打首獄門同好会「日本の米は世界一」

インパクト強いww。 テンション上がる上向き矢印上向き矢印


先日、ブロ友さんから頂いた辛子明太子



大変美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ありがとうございました <(_ _*)>


近況でした。


せばまた バイバイ


今日も良い一日を。


案山子


catwalk.gif
ご訪問ありがとうございました <(_ _*)>
​ ​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月14日 09時00分08秒
コメント(7) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.