1034700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月08日
XML
カテゴリ:日々の出来事
9月8日(火) 雨/くもり ​34℃/25℃​

​​​​​​​​​​​​​
台風10号は、足早に過ぎ去っていきましたが
被害に遭われた地域のみなさまにお見舞い申し上げます。

それに引き換え、オイラの地域は申し訳ない位の良い天気。
しかも35℃越えの猛暑日になりました。





この時期にして、この気温は異常です。




日陰に軽トラを止めて、こまめに休憩を取り
水分補給しながら昨日一日過ぎていきました。




実りの秋・・・
あと1ヶ月もすれば、本格的な稲刈りが始まる。
台風や大雨、まだまだ油断は出来ない。
田んぼにある内は・・・。







さて、
今日もチェリッシュの曲を音符

チェリッシュ/避暑地の恋 1973



秋田米の新品種”秋系821”のネーミング案選考状況が
昨日公表されたようで、全国から25万件を超える応募があったようです。
最終選考に残った6件ですが

秋うらら(あきうらら) あきてらす(あきてらす) 秋の八二一(あきのはちにいいち)
稲王(いなおう) サキホコレ(さきほこれ) べっぴん小雪(べっぴんこゆき)

みなさんなら、どのネーミングがいいですか?
因みに、オイラが応募した名前は入ってませんでした(笑)
この新品種ですが、栽培地域が限定されていて
残念ながら、オイラの所では作付出来ないらしい...orz
期待していただけに残念ですが
ブランドとしての秋田米を確立する為には
バラツキがあってはうまくないと言う事でしょうね。
まあ、それくらい力を入れているって事かな?

詳しい事はコチラから 右矢印秋田県公式サイト


今日の予報は、雨から曇りですが
今の所、雨はなく青空が広がっております。
明日あたりから、またずっと雨が続くようなので
少しは、涼しくなってくれるかと期待してますが
稲刈り前の長雨は、あまり喜ばしくないですね(^^;

まだまだ暑い日が続きますが
体調管理に充分気を付けてお過ごし下さいませ。



へばまたバイバイ



案山子


​※今年の「案山子のお米情報」については、別枠で近い内に載せる予定です。​


ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
読み逃げスルーOK👌
​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月08日 07時35分08秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.