1034689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月15日
XML
カテゴリ:日々の出来事

​今日聴いた曲音符

アイビーカラー【夏の終わり】Music Video


ひと雨毎に涼しくなり
なんか、やっと秋めいた感じに思える今日この頃です。

重機作業も取り敢えず終わり
週末の稲刈りに向けて、少しずつその準備をしております。
機械の点検整備、あるいは作業小屋の片付けなど・・・
あとは天気次第と言う所ですね。





オイラの稲は、倒れていないけど
他の地域では、かなり倒伏が見られ
手作業で稲お越しをしている様子が見受けられます。

完全に潰れて、土についてしまうと
籾が発芽してしまう事があり、品質が落ちてしまいます。
お米作りは、ホントに最後まで分かりませんね。

さて、​菅さん
​が自民党総裁に就任しましたが
地元では、かなり盛り上がっているようです。
花火が上がったり、菅さんをモチーフにしたお菓子が出来たりww


上生菓子「スガちゃん」(サイトからの引用)


ご実家は、湯沢市の山間部で秋ノ宮と言う所で
いちご農家をされていたとか・・・
前に何度か行った事がありますが
温泉♨でも有名です 右矢印秋ノ宮温泉郷

どんな政治を行ってくれるか分かりませんが
期待したいですね^^


さて、突然ですがここで秋田弁講座ちょき

​​​問 題
 体のどこの事?
1.あぐど
2.まなぐ
3.このげ
4.​ひざかぶ
5.なじぎ
 

全問正解の方には・・・・・・・
何も出ません(爆)


へばまたバイバイ



案山子のお米情報



​案山子​


 


ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
読み逃げスルーOK👌

​※一部訂正しております<(_ _)>​

​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月16日 07時00分09秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.