1034718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月30日
XML
カテゴリ:日々の出来事
ヘッドホン今日聴いた曲音符

桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.)



9月30日(水)  晴れ ​24℃/13℃  ​    ​​​「案山子のお米」事前予約受付中​​ 右矢印『案山子の収穫感謝祭2020』​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​
​近 況​​





今夜は、やけに月が大きく明るいと思っていたら
明日は満月で、​中秋の名月​のようです。



明日の夜も見れるかな?


さて、9月も今日で終わり
いよいよ明日から10月ですね。
9月最後の今日も良い天気の一日になりました。

昨日の最後の写真から




果たして、この刈り倒した稲を今日、全部稲架掛けできたでしょうか?^^





今日は、5間ほど掛かりましたが





残念ながら、夕方まで終わらずこの位残ってしまいました(;´Д`A ```
この田んぼの稲だけを、ふたりで稲架掛けしていれば終わっていたかもしれません。
しかし、この田んぼの他に部分刈りする田んぼが3ヶ所ほどあって
オイラが、それを刈り倒ししている間は
カミさんひとりで、運んで稲架掛けしていました。





コンバインで稲刈りする田んぼに、変形した圃場が2ヶ所ほどあります。
刈って刈れない事はないんですが、面倒そうなので刈り倒して稲架掛けに回してます。
もう一か所もこんな感じで、しかも大雨の時に冠水してゴミがはいった圃場。
もう一か所は、ピンポイントで極端に柔い所がある田んぼ。
ここは、手刈りしました。

それが全て終わってから、カミさんと合流して稲架掛けしたので
この作業がなかったら、今日中に全部終わっていたかと思います。
なので、稲架掛けの最終日は明日に持ち越しになりました。

稲刈り自体は、今日で全部終わったので
帰る時に、機械を軽トラに積んで戻り
泥汚れが乾かない内に洗車。
今年のお勤めが終わりましたちょき

稲架掛けが終われば、残るはコンバイン刈り。





今週末は、雨になりそうな予報なので
来週あたりから掛かる事になりそうです。
しかし、月曜日はオイラが内科の診察があり
翌日は家畜市場があり、いよいよあかりちゃん🐮の競りです。
あとは、Oさんの都合次第ですね。


毎日、バタバタと忙しなくて、近況報告だけのブログになっておりますが
そんなブログに、いつも立ち寄って下さり有難うございます。
訪問して、コメントは中々出来ませんが
努めて、お返事だけはさせて貰うようにしております。
みなさまからのコメントを励みに
ラストステージまで、気合い入れて頑張りますp(^^)q


せば、また次回までバイバイ







​案山子​


 


ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
読み逃げスルーOK👌

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月30日 22時00分04秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.