1034635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月18日
XML
カテゴリ:日々の出来事
10月18日(水)        晴れ/くもり          20℃/7℃        
 【お知らせ】      お天気や機械のトラブルなどで、当初の予定より作業に遅れが生じております。ご予約された皆様へのお米の発送は、来週に持ち越しになりそうです。ご理解の上、ご了承願います<(_ _)> 
​​​​​​​

こんにちは。


追悼の意を込めて

「秋止符」アリス(白石麻衣)

「歌は思い出の扉を開ける魔法の鍵」

アリス、谷村新司さんの歌もまた
私にとっては、そのひとつだった。
歌って言うのは、ホントに不思議なもので
心の何処かに残っていて、その当時の思い出と共に蘇る。
良い曲っていうのは、時代が変わっても歌い継がれてゆく。

謹んでご冥福をお祈り致します。





さて、田んぼの稲も全て取り込む事が出来て
お天気の心配をする事もなくなりましたオーケー

今年は、もう咲かないであろうと諦めていた我が家の彼岸花



丁度、稲架掛け稲の脱穀が終わった頃から少しずつ開き始め
今朝見た時には、ほぼ完全体になっていましたグッド
昨年は、咲かなかったので見る事が出来て良かったです😊


先日の10月14日、またひとつ年を重ねました。
秋の繁忙期なので、自分自身も忘れてしまう事が多いけど



覚えてくれていたブロ友さんからの贈物プレゼント
一週間位早く届いたので
失礼とは思いましたが
”どう言う意味合いで?”と伺った位ww
ひとつふたつと、つまんで食べている内になくなってしまい
誕生日当日まで持たなかった😆
はい!正直に言いますとひとりで全部食べましたww
あっ、一個だけカミさんにあげた(^^;

そして二日前には


速達で届いた素敵なバースデーカード
メッセージは・・・教えませんww

そして、前日には



のしまで付けて下さって、らしいな~って思いました^^
寒くなってきたし、大好きなので嬉しいです♪
お米の方にケリがついたら、ゆっくり頂かせてもらいます😊

そして、ちょっと長旅してきたバースデーカード


赤い封筒ですぐ分かりますww
どんな意味があるのかと、興味があって前に調べたことがあるんですが
期待?していた事とは裏腹に
国民年金保険料の未払いが続いていることを示す警告信号😱
”んな筈は決してないよな”と思いつつ更にググってみると
風水的に他人の幸運を祈るときに使う伝統的アイテムらしい。
そうだ、そうに違いないww だよね?🤣

早く届いても遅くなっても、送って下さる気持ちが有難いし
とても嬉しいです。
改めてありがとうございました。




という事で、午後からはまた米こせの続きです。
機械のトラブルで、昨日から今日のお昼頃まで作業が出来なくなっていましたが
パーツが届いたので、午後から作業を再開できそうです。
機械も私と同じく、ポンコツだから
うまく付き合っていかないとね😆



へば、次回またバイバイ

案山子​​​​


​​

​​
ご訪問、何時もありがとうございます。読み逃げスルーOKオーケー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月18日 13時00分08秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.