1094135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

February 27, 2010
XML
カテゴリ:障害児の親として
今日はなあくんがヘルパーさんとお出かけの日。
ずっと美容院に行きたかったのを我慢して今日の予約まで待っていました。
動物園に連れて行ってもらおうと思っていましたが、天気予報では雨。
昨日もたくさん雨が降っていて、なあくんの好きな遊びができないだろうと行き先を変えることに。

そこで健康ランドに連れて行ってもらおうと思いつきましたが、
健康ランドには嫌な思い出があって…

昨日の夜、反応を見たくて「明日、なあくんは○○さんと健康ランドに行くよ!」と伝えてみました。
すると「プール」と答えが返ってきて…

嫌がってない!!


そして今朝ふと予定表を見ると昨日伝えたヘルパーさんの写真と健康ランドの写真が貼ってありました。

     スケジュール

びっくりです(*_*)

ヘルパーさんの名前しか伝えてませんでしたが、顔と名前が一致していることに驚きました。
健康ランドの写真もバッチリ♪
言葉だけでこんなにも伝わるんだ…と嬉しかったです。



心療内科の先生に私との時間をたくさん作るように言われてから、
美容院に行く今日の予定についてずっと迷っていました。
なあくんと一緒に一日ずっと過ごした方がいいのか…

でもなあくんも行くのを嫌がっている様子はみられなかったので予定通りお願いすることにしたのです。

たくさん注意事項も伝えました。
焼きそばは悲しい思い出があるから他のメニューにして欲しいとか、
乗れないバスや電車(回送や快速)は見せない、近寄らせないで欲しいなど…いろいろ。


帰ってきたなあくんを見て全てが取り越し苦労だったなぁと思いまいた。
満喫できたと思います。
焼きそばは選ばず、お子様ランチを頼んだそうで…(*^_^*)


明日はずっと一緒にいるからね!



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2010 06:18:30 PM
コメント(3) | コメントを書く
[障害児の親として] カテゴリの最新記事


コメント新着

 donguri-corocoro@ tftfさんへ お返事が大変遅くなってしまって申し訳あ…
 tftf@ Re:プチ家出(03/23) どうやって向き合うかが難しいですよね。
 donguri-corocoro@ ぽんたさんへ お返事遅くなって申し訳ありません! >…
 ぽんた@ 応援しています 新しいブログにコメントができないのでこ…
 donguri-corocoro@ 静香さんへ >健常者でも毎年騒動を起こしてる位なん…
 静香@ Re:もうひとつの成人式(01/11) >やはり20歳になってもそういう悩みはな…
 donguri-corocoro@ ajico*さんへ >なぁくんも1/2成人だね! 大きくなっ…

カレンダー

お気に入りブログ

知的障害児てつくん… てつの母さん
ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
愚痴日記 みどわいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X