1086870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

January 3, 2012
XML
カテゴリ:母のひとりごと
子供たちに雪遊びをさせてあげたくてぐりんぱに行きました。

なあくんはとても楽しみにしていて今朝は5時に起きてしまいました。
おかげで私も早起きすることに。
布団の中で私に「雪遊び?」と何度も確認してきました。
早く行きたくてたまらない様子でした。

ノーマルタイヤしかないので、道が凍結していたらどうしよう…と少し不安でした。
途中Uターンラッシュで渋滞もありましたが、開園時間前には無事に到着。


           雪


着こんで行ったのもありますが、風がなくて思っていたよりも寒くなかったです。
雪なんて降ることのない所に住んでいるので私も雪を見るとテンションあがります。

           にこにこ

なあくんは全身で嬉しさを現していて、雪の上でジャンプしたり、転がりまくったりしていました。
時々凍っているところを歩いて転んでいました。


           そり


りょうちゃんにお願いして一緒にそりに乗せてもらいました。
なあくんが前に座ったので顔がビショビショになっていました(^_^;)

           おだんご

私とりょうちゃんが雪の玉を投げ合っている中、なあくんはひたすら雪を食べていました(>_<)
食べちゃだめだと言っても手袋についた雪をきれ~に食べていて…


お昼ごはんを食べて帰ってきましたが、私はぐったりでした。
おもいっきり転んだのでおしりも痛いし…

でもりょうちゃんもなあくんもすごく楽しそうで、たくさん笑顔を見れました。
連れてきてよかったなぁ…と思いました。


昨日はなあくんと初売りに出かけました。
元日と今日を子供たちのために過ごすと決めていたので、2日くらいは自分のために…と思って。
特に何が欲しいというものはなかったので、なあくんが困ったら帰ってくるつもりでお出かけ。

すごい人ごみだったのに、なあくんはとてもおとなしく私についてきてくれました。
いいなと思ったものは即決で買ってきましたが、レジにも行列が…
いつ限界になるのか…と常に怖かったけど、
なあくんを連れて初売りに出かけられるようになったことがとても嬉しかったです。

何だかかわいそうになって早めにご褒美のラーメンを食べて帰ってきました。


もう明日から私は仕事です。
忙しい正月休みでしたが、とても充実していました。

年末年始はとても寂しくなるので、忙しくしていた方がいいのです。
お母さん、頑張ったよね!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 3, 2012 07:20:08 PM
コメント(8) | コメントを書く
[母のひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

 donguri-corocoro@ tftfさんへ お返事が大変遅くなってしまって申し訳あ…
 tftf@ Re:プチ家出(03/23) どうやって向き合うかが難しいですよね。
 donguri-corocoro@ ぽんたさんへ お返事遅くなって申し訳ありません! >…
 ぽんた@ 応援しています 新しいブログにコメントができないのでこ…
 donguri-corocoro@ 静香さんへ >健常者でも毎年騒動を起こしてる位なん…
 静香@ Re:もうひとつの成人式(01/11) >やはり20歳になってもそういう悩みはな…
 donguri-corocoro@ ajico*さんへ >なぁくんも1/2成人だね! 大きくなっ…

カレンダー

お気に入りブログ

知的障害児てつくん… てつの母さん
ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
愚痴日記 みどわいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.