1086833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

January 9, 2012
XML
カテゴリ:母のひとりごと
なあくんと2人だけで富士山こどもの国に行きました。
りょうちゃんも誘いましたが、「足が冷たくなるから」と断られました(^_^;)
なあくんと2人だけじゃ…とも思いましたが、
一方のなあくんは「雪遊び!」と楽しみにしていたので出かけることに。


前回のぐりんぱよりも規模が小さく、小さな子が多くてごちゃごちゃしている感じ。
でも手帳の提示で入場料は無料だし、駐車料金はかからないし、そりのレンタル料も安かったです。

りょうちゃんがいないので、私が一緒にやるしかなく…


とても疲れました(>_<)


何度も何度も滑ってはのぼり、次第に足がガクガクしてきて…


なあくんに一人で滑るように言ってみましたが、なかなか理解できずに私を上で待っているのです。
一度だけ係の人が誘導してくれて一人で滑れました。
これがその時の写真です↓


          そり



他の人の迷惑にもなるので、仕方なく私も一緒にずっと滑っていました。


ぐりんぱの時はりょうちゃんがずっとついていてくれたので、私は下で見守っているだけでした。

   

やっぱり2人はきつい…


1時間ほどで限界になり、なあくんにお願いして帰ってきました。
途中でお菓子やさんに寄って、りょうちゃんのお土産と車の中で食べるお団子を買いました。


ずいぶん言葉の理解も進んで指示が通るようになってきたなあくんだけど
まだまだ難しいなぁと思う場面が多いです。
屋外だと私の声は全くなあくんには届かないのでハラハラすることもたくさん。

体力的にも疲れましたが、精神的にも疲れました(>_<)




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 9, 2012 07:31:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[母のひとりごと] カテゴリの最新記事


コメント新着

 donguri-corocoro@ tftfさんへ お返事が大変遅くなってしまって申し訳あ…
 tftf@ Re:プチ家出(03/23) どうやって向き合うかが難しいですよね。
 donguri-corocoro@ ぽんたさんへ お返事遅くなって申し訳ありません! >…
 ぽんた@ 応援しています 新しいブログにコメントができないのでこ…
 donguri-corocoro@ 静香さんへ >健常者でも毎年騒動を起こしてる位なん…
 静香@ Re:もうひとつの成人式(01/11) >やはり20歳になってもそういう悩みはな…
 donguri-corocoro@ ajico*さんへ >なぁくんも1/2成人だね! 大きくなっ…

カレンダー

お気に入りブログ

知的障害児てつくん… てつの母さん
ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
愚痴日記 みどわいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.