1094138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

フリーページ

April 10, 2011
XML
カテゴリ:りょうちゃん
りょうちゃんの中学受験合格のお祝いで家族旅行をしようということになっていました。
なかなか行き先がはっきり決まらず、どこかのお城に行くということだけが決まっていました。
鶴ヶ城から首里城、松本城に彦根城…

散々迷っていましたが、結局「掛川城でいい」と(^_^;)

近すぎる…

1時間もあれば着いちゃうところだけど、以前お正月の時に行って天守閣に入れなかったことで
どうしても行きたいという思いが強いらしくて…
本当なら先月のうちに行くつもりだったのですが、大きな震災もあって行く気分になれませんでした。

予定からはずいぶん遅れましたが、やっと今日行ってきました(*^^)

           掛川城


天気も良く、桜もとても綺麗に咲いていました。
こんなにたくさんの桜を見たのは今年初めてです(*^_^*)


           桜
              
           掛川城

桜とお城って本当に似合う!
念願だった天守閣にものぼり、御殿や二の丸美術館なども入ってきました。

           スタンプ

スタンプ帳に真剣にスタンプを押すりょうちゃん。

お城の模型が欲しかったのだけど、どこにも売ってなくてがっかりしていました。
でも戦国グッズがあるお店に入ったら目が輝いちゃって…

鎧が売っていたのです。
値段はびっくりするほどでしたが、たくさんの戦国武将の鎧がありました。
りょうちゃんは武将の家紋や名言などの入った文房具やタオル、ストラップや刀を見て興奮気味。
どれを買おうか…買いたいものばかりでずっと迷っていました。


           お店で


なあくんはりょうちゃんが迷っている間に兜をかぶせてもらって記念撮影。


           かぶと


いっこうにりょうちゃんの買い物は終わらず、仕方なくなあくんと隣のお店でお饅頭を食べて待つことに。
休憩し終わってもまだ決まっていなくて…

急かしまくってようやく決まりました。
タオル、クリアファイル、戦国地図、ノート、キーホルダーを買いました。

2泊3日くらいの旅行を予定していたので、お土産はちょっと奮発しちゃいました(^O^)
りょうちゃんもご満悦でした。

なあくんにとっては楽しくなかった場所だったと思います。
でもとても落ち着いて行動してくれて助かりました。


ずっと連れて行かなきゃ…と思っていたので連れて行ってすっきりしました。


帰宅してからはケーキ作り。
明日はなあくんの誕生日です。
お祝いするためのケーキを作りました(*^_^*)

「明日はなあくんの誕生日だよ!」と言うとポカーンとした顔。

誕生日の意味はわからないんだね。
自分の誕生日を喜ぶことができるようになって欲しいな…と思います。


今日も疲れたぁ。。。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2011 07:32:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[りょうちゃん] カテゴリの最新記事


コメント新着

 donguri-corocoro@ tftfさんへ お返事が大変遅くなってしまって申し訳あ…
 tftf@ Re:プチ家出(03/23) どうやって向き合うかが難しいですよね。
 donguri-corocoro@ ぽんたさんへ お返事遅くなって申し訳ありません! >…
 ぽんた@ 応援しています 新しいブログにコメントができないのでこ…
 donguri-corocoro@ 静香さんへ >健常者でも毎年騒動を起こしてる位なん…
 静香@ Re:もうひとつの成人式(01/11) >やはり20歳になってもそういう悩みはな…
 donguri-corocoro@ ajico*さんへ >なぁくんも1/2成人だね! 大きくなっ…

カレンダー

お気に入りブログ

知的障害児てつくん… てつの母さん
ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
愚痴日記 みどわいさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X