753286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと

ひっそりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれちゃん♪

すみれちゃん♪

お気に入りブログ

ともだちのあなただ… New! alisa.さん

LEGOが店舗に“感覚過… New! elsa.さん

4月18日(木) … New! ゆっぴぃ♪。さん

Darius JRウォード … romance_holicさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

フリーページ

2020年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「マスクの納品もあるようになってきてる」
みい君が話をしてくれました


あいかわらず、「濡れマスク」と「めぐりズムマスク」は、人気がなくて、売れ残ってるようです

品薄のころは、どんなマスクが、いくつ入荷するか?も、朝 お店に行って、届いてる箱を開けないとわからなかった

最近は、紙のマスクの入荷は、不定期なんだけど、一回の納品が10超えることが多いいそう
。。。まえは入っても2とか3個だったから


先日の早番の時
最近は、ターミナル駅までの送迎が当たり前になっちゃってるんだけど、、、

6時半過ぎに家を出て、お店に着くのが7時過ぎ
そのときには、10人ぐらいは並んでらしたんだそう

箱を開けてマスクさがして、整理券作って
、、、とうぜん、8時の仕事に入る前の!!になります

その日は、16枚整理券作ったんだそう

お店の外に出て、整理券配って、、、、
その時には、17人いらしたんだそう

最後の方は、整理券もらえなくても、文句も言わないで去って行かれたんだって
、、それがかえって、つらかったって、みい君は言ってた


みい君がお店に行く前に並んでる方、半数は、「おなじみの方」だそう
年配の方で、、、
・ コロナに罹ったら大変だからっていう年齢の方
・ 中国〇話される方
毎日のように、なにかをお買いになってるはずなのに、マスクはしてない!!!


「できたら、その人らのを、渡せなかった人にまわしてあげたかった」





年配の方、列を作って、大きな声でおしゃべり
、、、顔なじみさんになったからやろなぁ

ご近所迷惑!!

マスクなしで、大きな声で話するな!!。。。違います?





朝じゃなくて、夕方とかに、マスクを出すことも意見は出てるそう

ただ、、、
そうなったら、マスクを出してくるまで、店内をうろうろとって方が増えるんじゃないかって、実現してないんだそう


みい君の工夫として
、、、マスクしたままで仕事してると、気分が悪くなっちゃうんだそう
、、、マスクも、会社からの配布なんてなくて、自分で用意しなくちゃいけない
。。。「さきに買うなんて、もってのほか!」だから、いまは、わたしが秋に買ったのを使ってるんだけど、これもいつまでもつかわからないし

手拭いを折りたたんで、両端に髪どめのゴムをつけて、マスクに
、、、どっこも縫ってません~~(笑)



他の方のブログでは、介護施設とかに、厚生省から、布マスクが届いたらしい

必要な場所!(医療関係者とか介護の方とか)優先で、マスクを届けるべき!!


古いハンカチで、マスクを作ろうと思ってたんだけど、ひいちゃんにとめられました
「きたない」って

洗濯してしまってあったのだから、使ってもいいんやないの??


一番簡単なの、がたがたの縫い目になるだろうけど、作ってみようかな?って思ってます

苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月01日 08時38分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.