343513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

ムリかな きゅなりんさん

2007.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
姑に、私の子供に対してあれこれ言って欲しくない。
子供も大きくなり、言われることを鬱陶しく思い始め
家の中と姑の前での言動を使い分けし始めている(笑)


そんなつもりはないのかも知れないが?
次女が食事を食べるのが遅いと
私の居ないところで「親が甘いから」とか
こっそり長女に言っているらしい。
小学2年生、色々と感じるらしく
言い返すと逆にうるさいので黙っている。

そういう事が積み重なり嫌いになって来たらしく
家に泊まりに行ったり、食事の際、姑の隣に座るのを
嫌がるようになって来てしまいました(爆)





さすが~!私の娘!


やっぱり感じるよね??あの人の天然的な意地悪な感じが・・・



嫌いになるよう私が娘に対して、仕向けているわけではありませんよ(笑)

そういう人なんです。。。基本的に偉そうに口出すので。


子供に対して、姑の前では厳しく言いきかせ
先回りしてあれこれ意見されないようにします。
子供も私から言われるのは、慣れてるし良いのです。
姑から言われるのは、言い返せないし嫌なのです。

それが昨日は・・・

まだ、子供やねんから、そんなガミガミ言ったら萎縮した子供になってしまうよ、そんな完璧な子供は居ないんだから、もっと自由にさせてやりなさい


カチンと来て言い返してやりました。


あら、お義母さんから そういう言葉を聞くとは思ってもみませんでした。意~~外っっっ (←皮肉たっぷり)


私の居ないところでは、親の躾がどうのとか 子供に対して言ってるくせに!
知らないとでも思っているのか。それとも自分(姑)が怒るのは良いが
嫁の私が可愛い孫を叱っているのは許せないのか怒ってる
そういう感情は親の私が抱くこと、あんたじゃないって・・・。


まだ子供でしょ!(怒)って姑が言うので


幼稚園児では、ありません。もう2年生ですよ!もうすぐ3年生です。悪いことは悪いと注意しますよ(怒)


そう言ってやりました。長女には本当に甘いのです。
長女が顔も性格も、主人に似てるので小さい頃から
次女と全く違う可愛がりようなのですよ・・・。
我が子のように錯覚してて、気に入りませんね。

それ以上、言い返しませんでしたが 今度こんな事があったら
絶対言ってやろうと思います。


色々と子供の躾とかに関して、言われたくないので、あなたの前では敢えて厳しくしておりますって。


時間を共有する時間を、本当に無くしたい。
接触しなければ、気分を害することもないはずだ。

         次回の日記へと続く→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.23 09:58:36
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.