343295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

1本満足バーにカラス… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2007.12.23
XML
テーマ:嫁姑問題(11)
カテゴリ:徒然なる日記です
許せないことがあった。
子供が姑宅に泊まりに行った時のこと。
娘が帰って来てから、こう言った。


お正月にママが実家に帰ることに意地悪言ってたよ


まあ、想定内のことだが・・・怒ってる


この人は、自分の近くに孫や息子が居ないと嫌な人。
マイレージが何百マイルも貰える遠い実家に
お正月に帰省するのは、結婚生活11年にしてたったの2回目。
しかも旦那はこっちに置いていくのに、何を言うの。

今回、同窓会もあるから・・・と姑には嘘をついて
帰省することを告げた。何故、嘘を付いてまで
実家に帰りたいと思わないといけないのだろうか。
子供も大きくなり、長期休暇しか帰省出来ないこと
百も承知の上ではないのだろうか。

理由は告げた、まあ仕方ないねって返事でした。
それまでは良かったが、私が居ない場所で子供に
酷いことを言っていた・・・・許せないです。


どうして、お正月にあっちに行くの?パパが1人になって可哀想だと思わないの?仕事で疲れて帰って子供の寝顔でも見たら疲れも取れるのに、それも出来ない長い間、留守にするんだよ。酷いんじゃないの?


子供にそういう事を言うなんて信じられない人です。
帰省の日取りも、帰省の決定も子供がしたことではなく
私が決めたことです。そういうことを子供に言って
どうしたいのでしょう。私に対する当てつけだとしても
子供にはどうすることも出来ないことなんですよ?

パパのことを引き合いに出して、可哀想だから
やっぱり行かないとでも言わせたいのでしょうか?
旦那を連れていこうものなら、息子まで連れて行って
新年を淋しく迎えろ!って言うの??って絶対言うはず。
それがわかってるから、大事な息子さんは残して行きますって!


本当、馬鹿な人ですね!


私の実家の母も孫に会えるのを楽しみにしているのです。
年に一回くらい実家に帰るのが、どうしていけないのでしょうか。


旦那にも言ってやりましたよ。


あの人は、本当に最低の人!子供に言う事じゃないやろ?


さすがに旦那も呆れてました。
帰省したまま、戻りたくない気分です。


話は変わりますが昨日の、オーラの泉スペシャルの
羽野晶紀さん、本当に彼女は可哀想と思いました。
旦那もちょっと・・・だし、何より姑が凄い。
側近の義姉も・・・。

関西の劇団員の頃から羽野晶紀さんは可愛いし好きでした。
テレビで見る彼女は誰からも愛される人だったし。
結婚して墓場・・・を見たのだろうと思いました。
好きで結婚しても、周りに潰されてしまったのですね。
ちょっと見る目がなかったのかも知れないけど失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.23 17:36:55
コメント(6) | コメントを書く
[徒然なる日記です] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.