342967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

ファスナーの滑りが… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2011.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次女は、3年生。

学校では、外で走り回っているタイプのようです。

男女問わず、鬼ごっこしたり、ボール遊びしたり。


遊ぶ時、女の子の中に

「KさんとHさんを仲間に入れるならやりたくない」と

いつも口にする二人組が居て

その二人組とは、仲良くやっている次女ですが

特定の子を除外しようとすることには、どうも賛成できず

二人組こそ、他で遊べば良いのに・・・と

よく家に帰ってから愚痴をこぼしています。


KさんとHさんは、何かずるいことをした訳でもなく

少しおっとりしているとか、少しリーダータイプとか

そんな感じなだけなのです。

なのに、どうして?と大半の子は思っていますよね。

大人数で遊んだ方が、楽しい遊びも二人組の一言で

中断してしまい、結局みんなちりぢりに別れる結果になるそうで。


二人組さん、次女にとっては幼稚園も同じ

去年も同じクラスだった、元々は仲の良い女の子です。

「なんで、あんな風になったのかな・・・

 1人1人だったら、そんなこともないのに
 
 二人で組むと、私に向けてじゃないけど

 意地悪なこと言ったりしてくるし、嫌な感じがする」


そんな愚痴です。女の子は、ややこしいのよ~って

段々、わかって来たみたいです。



二人組の1人は

次女と仲の良い、小さくて可愛い女の子に対して


「あんた、自分で自分のこと 可愛いと思ってるやろ?」


なんて、意地悪な雰囲気で言うらしいです(笑)。


「可愛いので、気になるんじゃない?」


私が、次女に答えると


「なぜそういうこと言われるのか、答えに困ってたよ」とのこと。


他にも、可愛い服を着てくる女の子が居たら


「あの子、今日はやけにぶりっこね!!」って


話を振ってくるし、対応に困るそうです。


その影響か、どうかはわかりませんが

次女は、スポーティな格好でしか登校しませんが・・・大笑い



とにかく、男の子と走り回ってるのが楽しい次女ですが、

問題の二人組のうちの1人(仮にBさん)と両思いになってる男の子が居るそうで

その男子と関わると、Bさんがうるさいので関わらないようにしよう~って言ってます。




3年生でも両思いとかあるの??ってことの方にビックリしました。

告白しあったんだって(笑)。


なんか、やっぱりそういう子って精神的におませなんですね。


次女には、まだまだそういう感じにはなって欲しくないです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.23 16:23:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.