342941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪Fragrant Olive♪♪

♪♪Fragrant Olive♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★こな★

★こな★

Comments

こみ七菜@ Re:ご無沙汰してます(11/23) しばらく振りです。 そんな事になっていた…
こなより@ Re[1]:ご無沙汰してます(11/23) takarohさんへ 受けたら何か問題がるんじ…
takaroh@ Re:ご無沙汰してます(11/23) 暫くぶりの更新だと思ったら大変な事にな…

Favorite Blog

ファスナーの滑りが… New! くろっち96さん

【楽天お買い物マラ… ni_mo_2323さん

マジョリカの部屋 マジョリカ03さん
2011.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桜の花も見頃を迎え、4月になりました。いよいよ長女は、6年生になります。小学校もあと1年で卒業なんですね…。入学式の前日は準備で登校し、入学式当日も、一年生の引率係を希望し、参加させていただくみたいです。可愛い一年生の皆さんの、おめでたい式に参加させていただけるのは、嬉しいことです。ドラマで、『さようならぼくたちのようちえん』を見て、「私も、一年生に戻りたいな…」なんて言ってましたよ。
私も、その歌を聴くたびにウルウル来ます。素直で可愛い子どもたち、それを見守る保護者、そして幼稚園や保育園の先生…。一番、一生懸命子どもを見ていた時期のような気がします。卒園、入学と…、それはずっとずっと、忘れられない宝物のような季節ですね。大きくなるにつれて、喜びの形も、子どもの大きさも変わりますが、みんな素敵な思い出となるでしょう。
震災や原発の問題と、課題は山積みの日本ですが、日本中の、小・中・高・大学の新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 19:46:57
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.