037468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

鎌倉にゃん達のダイアリー

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Archives

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(8)

ねこ

(138)

お気に入り雑貨

(0)

蝉丸 さん

(0)

インテリア

(2)

プリザーブドフラワー

(0)

mari輔

(6)

日記

(5)

全159件 (159件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 16 >

2010年08月16日
XML
カテゴリ:ねこ
暑い!暑い! 夏だからね~鎌倉、湘南は結構気温はビミョーに低めですが、でも…暑いTVでお天気の情報を得ると、な~んと関東では群馬が一番の高温記録を出しているではあ~りませんか 私は現在鎌倉それに茅ヶ崎など湘南地域に在住ですが、生まれ育ちは高崎です。私が子供の頃は、夏は暑いけどそんなにジメッとしていなくて窓を開けると涼しい日もあったし、各自 … [続きを読む >>]





Last updated  2010年08月16日 19時39分41秒
2010年07月24日
カテゴリ:ねこ
毎日暑い~! と言うより、暑すぎて脳が解けそう…ここまで暑いと、冷蔵庫内以外の食品が傷まないか心配です。にゃん達の餌もなるべく温度の低めな場所に保管していますよ~。 海に行きたいけど、湘南は観光の方々で道は混むし、駐車場は並ぶし。海辺もゆっくり出来るような状態ではないので、近所の用足し位しか出掛けたくありません そういえば、先日ドカー … [続きを読む >>]





Last updated  2010年07月24日 14時14分43秒
2010年07月20日
カテゴリ:ねこ
お久しぶりニャンコですにゃんこママは、元気になりました~!&色々な用事で忙しかったです。梅雨も明け、猛暑の夏本番ですね。鎌倉は、雨の被害も無く(豪雨での被害の方々には心から痛みを感じます)内陸よりは気温がチョットだけ低いのか、夜は過ごしやすいです。 しか~し、にゃん達はママが大好き。大変有り難いのですが、ベッドの上にはにゃん達が… 猫 … [続きを読む >>]





Last updated  2010年07月20日 19時29分27秒
2010年03月22日
カテゴリ:日記
皆様、大変お久しぶりです。私はある重い病気で、幸い入院はしませんでしたが自宅療養という形で休んでおりました。生徒様には大変ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。体が自由にならず、歩く事やイスに腰掛け続ける事も辛く、話す事が思うように行かず不自由でしたので、ご心配の方へのお電話も出来ず歯がゆい思いを致しました。体調には波があったので … [続きを読む >>]





Last updated  2010年03月22日 16時23分44秒
2010年02月03日
カテゴリ:ねこ
一昨日は雪が振りましたね
私は、展示会の最終日で、作品を銀座に引き取りに行っていました。横浜辺りから、雪の塊が窓に当たり鎌倉に近づくに連れ窓ガラスに雪が積もり、雪に慣れていない私は、運転真剣我が家の近所は既に雪の道路になっていましたが、無事に自宅到着。作品を家に運ぶのが大変でしたが、車も作品も無事で良かった! 今までとっさに用事が入ったり、バタ … [続きを読む >>]





Last updated  2010年02月03日 11時20分30秒
2010年01月27日
カテゴリ:日記
現在、松屋銀座さんにて展示会を開催中です。私の地元の大先輩である「蝉丸」さん。陶芸のアーティストです。私は、北鎌倉を散歩中に我が愛猫に似た猫のオブジェを発見し、お話ししたら実家同士が北関東のとても近い場所で親近感が湧きました。 もちろん作品は「鳥肌が立つ」というのはこういう事だと感じる位、私の心に刺さって感動してしまいました。 作品は色々テ … [続きを読む >>]





Last updated  2010年01月27日 22時09分45秒
2010年01月14日
カテゴリ:ねこ
この頃、気温が下がって寒さが苦手は私にとっては、とても辛い季節になりました。にゃん達も猫用コタツで寝たり、日向ぼっこをしています。 子供の頃から実家では猫を飼っていましたが、半野良ちゃんなので、「好き勝手に外に出ては、雀や虫などを捕ってきたり、ケンカをして怪我をしたりしつこく甘えたりはしないし、勝手に好きな事をして生きている」 というのが、私の … [続きを読む >>]





Last updated  2010年01月14日 12時42分27秒
2010年01月08日
カテゴリ:ねこ
もうお正月気分も抜けて、お仕事モードになっているのではないのでしょうか?私はとっても寒さに弱く、年末の大掃除(ベランダ、窓ふき、網戸掃除など)で寒いのに1日中外にいたので、結局お正月は風邪を引いてしまい、微熱と怠さ程度で済みましたが、まだ、だらけ感は抜けていませ~ん!年を重ねるって快復力弱いのね~~~ 新年開ける前にやるべき事を気合いと共に済ま … [続きを読む >>]





Last updated  2010年01月08日 14時56分26秒
2010年01月06日
カテゴリ:ねこ
朝ベッドから起きあがるのが辛い季節になりましたね~元々寒さに弱い私、それに貧血なので目眩がして目が覚めるという爽やかさゼロの目覚めの私。 私の好きな場所5位以内に入っている自分のベッド。ベッドで過ごす時間が大好き!本を読んだり、TVを見たり、ワインを飲んだり、色々な考え事もベッドではポジティブ。にゃん達はママのそばが大好きなので、みんな集まって … [続きを読む >>]





Last updated  2010年01月06日 22時24分27秒
2010年01月05日
カテゴリ:ねこ
あけましておめでとうございます。今年もにゃん達とmari輔共々よろしくお願いします  ソマリの女の子ジュリア3歳です。6月で4歳になります。とても活発で好奇心はママが驚く程旺盛で、何かちょっとでも動くものがあると「ケッケッケッケッ」と口元を震わせて獲物を捕獲する態勢に。ちっちゃな虫も目敏くみつけ、目を見開き今すぐにでも飛びついて捕まえる姿勢に。緊張 … [続きを読む >>]





Last updated  2010年01月05日 18時01分56秒

全159件 (159件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 16 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.