2222245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.05
XML
カテゴリ:ドイツ旅
旅レポ1旅レポ2旅レポ3 に引き続きレポ4♪

ドイツ観光2日目の朝食ビュッフェもパンの美味しさに歓喜きらきら

泊まったホテル メルキュール エルベプロムナード のエレベーターボタンになんと!

薬売りさんが!!!!!

まさに 解き放つ!!! で、思わず撮影w

「開く」ボタンはあるけど「閉める」ボタンなんだよ~なんてまったりな~四つ葉
ちなみに下のベルベルボタンはブー!!!って音が鳴る…閉めますよ合図??

9:00 ホテルをツアーバスで出発!(昨日の夜は雨降ってたけど晴れた晴れ
11:00 おもちゃの街 ザイフェン到着♪

バスん中しっかり寝ててぼけぇ~((-д- )

バス降りたらホテル周りより寒かった!それでも5℃以上あるはず
温暖化ドイツ

まずは、「おもちゃ博物館」へー!

入り口にでっかいくるみ割り人形がどーーん
くるみ割り人形って怖くない?私は怖い…おっさん怖い

おもちゃ博物館、基本的に「木のおもちゃ」です! その工房再現

ここは操り人形専門? ピノキオ作ってそうだ

ちょっと大きめの街モデルもある(かなりカワイイ)

コレ凄いよ!木製の動物たち!全部違う種類(ΦωΦ)



どうやって作ってるかと言うと…

輪っかを 輪切り!!!!!

削った輪っかを切ったら動物になるのだ!!!

棒状の金太郎飴式ならまだ分かるけどまさか輪っかに削って作ってるとは!!!
余計に難しそうに思えるのは気のせい? 今でも作れる職人は少ないそうな

輪切りかわいいいいーーーーこのまま欲しい(゜∀゜)

形整えて、着色したのがコレ↓

真ん中のはニョロお気に入りの子 犬?ハイエナ?イヌ科の何かですな
↓大ヒットした「ノアの方舟」シリーズだそうだ!わかる!箱船欲しい!!!


「父」!?!?

って違ったwww 金槌紋章でしたーw

↓「クリスマスピラミッド」って飾りクリスマスツリーこれはデカイ!

おもちゃ博物館のクリスマスピラミッドは吹き抜け超えて天井まで!!!

上のプロペラも中の人形も電気でぐるぐる回る~
クリスマスマーケットにはツリーとキリスト誕生模型と一緒で
必ず1個は置いてあるみたいクリスマスツリー


シャンデリア型の飾りもある!これも木製(゚Д゚≡゚Д゚)

細かい!!!!! 家にも1個欲しいわー(*´ω`*)

ミニ宮殿そしてやっぱりミニチュアドールハウスは昔から人気w


ぐはっ(◎皿◎) ほしいぃいぃぃ!!!!!!

城壁に囲まれた街セット!かわいいいぃぃいぃ(ノ^∇^)ノ

これも街セットピンクハート城壁に囲まれてるのがいいよね!うん


ユニコーーン!!!っと思ったら鼻から何か出てるよ?


12:20まで自由行動♪ココから街に買い物へスマイル
おもちゃの街はどこを見てもこんなカワイイ家・工房・店だらけ!
家もおもちゃみたいでメチャカワイイ(≧д≦*)住みたいきらきら


木のどうぶつシリーズは種類が豊富♪ 流石にフェネックは無いw

道路に面した庭?に合唱隊がいる

なぜか3体なんだよねー

おもちゃの家セットにも必ずと言っていいほど黒い服着た合唱隊3体ついて来てるの何故だ?





クリスマスな布屋!…クロス屋さん…かな?

ここでクリスマスツリーキャンドル刺繍のクリスマス布1枚買ったよー♪
他にはクリスマスツリー木製でぐるぐる回るツリーオーナメント(説明じゃ分からんw)3つ
クリスマスツリー素朴な木製ペガサス 購入♪


並んでるのはソーセージの屋台www

観光客がいっぱいだから凄い並んでる!


私たちはツアーでのレストラン昼食ですよー
それはレポ5で☆っと思ったけど書いとく


ザイフェン*おもちゃの街ツアーでの昼食レストラン


外観も店内も飾り付けもカワイイ~

卓上サイズのクリスマスピラミッドが!

ジャガイモのスープ&拳ほどでっかいロールキャベツ!!焦げてるwww

ドイツのクリスマスお菓子「シュトレン」

どこにでも売っててXmasケーキと違って、この時期ドイツ人は毎日の様に食べるらしい!!!!
フルーツいっぱい、砂糖いっぱいでメチャカロリー高いそうな(恐)w
そして私はこの味ダメ…(((( -д-)

13:30 ザイフェン出発!ドレスデンに戻る1時間半 途中の家々がかわいい!






フォト蔵の「'09ドイツ*クリスマス」にもまだ写真があります☆


旅レポ5に続く


←ポチッと旅レポ応援お願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.24 04:44:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.