718897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静岡から なんだかんだと 発信します

静岡から なんだかんだと 発信します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2011
XML
カテゴリ:お酒の話題
先日の8日土曜日の話です
自治会の新年会がありました

いつものように調子よく飲み過ぎました

帰りに余ったお酒を分けたのですが
どういう訳か
わたしは一升瓶を2本も手に持って帰った来たのです
(どちらも封は空いていたのですが)

我が家はワンちゃんが2匹います
そのワンちゃん達が飛び出さないように
玄関に柵が設置してあります

かなり酔っていたようで
柵をよっこらっしょと乗り越えた時に
なんと
持っていた一升瓶の一本が手を離れ
地球の重力に逆らわず
玄関の床に落ちて行きました

あっと思った瞬間から
手を離れた一升瓶が床に吸い込まれて行き砕け散る様を
スローモーションのように見た気がします

(それから先は詳しく記載したくないので省略)
(きつく叱られた事はたしかです)

翌日の朝
寒~い中、玄関のドアを開け
床に合った靴たちや下駄箱を表に出し水洗い
床も綺麗に掃いてから、やはり水で流し、雑巾がけまでやりました

それでも
完全に消えないお酒の匂い
それも芋焼酎なのでまた匂いがきついのなんの

ほんとになさけな~い なおかつ もったいな~い

わたしは
1~2年に一度は酔って、語り草になる失敗をしてしまいます
これもその一つになるでしょう

でも逆に考えると
今年はもう失敗をしちゃいましたので
暫くは失敗はないはずです

そうですもう大丈夫です
気を持ち直してまた飲みに行こう!!




こちら
静岡県静岡市葵区横田町5-23
税理士 神戸 修
です
「静岡 税理士 かんべ」でホームページの検索が出来ます
見に来てください



お知らせ
わたしの税理士としての業務関連のブログもあります
http://www.zeirishiblog.com/kambe/
こちらもごひいきにお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2011 07:42:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おじさん税理士

おじさん税理士

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

しぞーかぶらり日記@ Re:町の名前とお寺の名前・・・(鎌倉殿の13人関連)(06/20) 僕も、あのナレーションを聞き、以前お寺…
背番号のないエースG@ 水泳部)      (06/28) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
しぞーかぶらり日記@ Re:特設集団接種会場ってすごい!・・・(ワクチン接種)(06/30) 僕も今日ツインメッセで1回目受けました …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.