718890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静岡から なんだかんだと 発信します

静岡から なんだかんだと 発信します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2017
XML
☆・・やっとスマホの写真をPCに転送できた・・☆

携帯(ガラケー)からスマホに変えたのは去年の12月
ガラケーの頃は写真の転送は簡単にできていた
スマホにしたら・・PCにつないでうんともすんとも・・無反応
なぜだ?
自分が買ったスマホはアンドロイドなのだがUSB端子が違う、どの向きでも差し込めるタイプ(XPERIAのSO-01Jという機種)

タブレット用に持っていたUSBでつなぐコード(それでタブレットは転送できていた)
そのコードにスマホを購入したときについてきたプラグを付けた状態でPCにつないだのだが・・
データ転送はできないが・・充電はできるようだ?

先日ノジマへ行ったときに専用のUSBコードを捜してみた
データ転送ができると書いてある商品をさがす
あったのだが・・1500円位するではないですか
これがなくても充電には困っていなかったので、データ転送ができないともったいないなぁ
そうは思うがそれで本当にデータ転送ができるようになれば1500円は安い
でもダメだったらもったいない・・と数分悩んだ末に思い切って購入

家に帰ってきてから恐る恐るつないでみた
反応がありました・・今までと違う
何かのドライブをダウンロードしますか?・・そんなようなコメントがでたので「OK」
すると・・・繋がりました
エクスプローラにスマホの名前がしっかり表示されるじゃありませんか
良かった~

ということで3カ月たってやっとスマホの写真をPCで見ることができました
このブログにもスマホで撮った写真を載せられます

少しずつアップしていきます
少々陳腐化したネタばかりだけれどね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2017 09:51:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコンなどの話題] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おじさん税理士

おじさん税理士

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

しぞーかぶらり日記@ Re:町の名前とお寺の名前・・・(鎌倉殿の13人関連)(06/20) 僕も、あのナレーションを聞き、以前お寺…
背番号のないエースG@ 水泳部)      (06/28) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
しぞーかぶらり日記@ Re:特設集団接種会場ってすごい!・・・(ワクチン接種)(06/30) 僕も今日ツインメッセで1回目受けました …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.