192947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメ茸遊び

カメ茸遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kota_ron

kota_ron

Category

Favorite Blog

こぼれダネ日記 エドアルダさん
今日のみぃしゃん♪ち みぃしゃん♪さん
・・・ たつ子 の つ… ミドリ子☆さん
笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
さぼてんだもの wom*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
気ままな独り言 himenoshinさん
Trifle *ふみ*さん
  楽 し い 時… 碧子。さん
Oct 2, 2008
XML
カテゴリ:リト・コノ

DSC06003


夏も放ったらかしでなんとか持ちこたえ、
ここへきて秋を感じたようで、
皆さん活動を開始したようです

DSC06064


今年の開花トップバッターはリトープソイデスさん

DSC06065


2番手は桃園さん
どちらもピンク花が開花
他の方は開花するか不明なほど口?が硬く閉じたままです^^;

DSC06006


こちらはまとめて植えられてないリトープスさんたち
久しぶり水遣りをしたらがっつり全体的に水がかかり、

DSC06009


種の部分は採取してなかったので水がかかって種が散り散りに^^;
まぁ今年は蒔くつもりもないのでいいんだけど・・・
面白いのが

DSC06017


これは翌日
種が入ってる部分が閉じてる~
1度開いてもまた閉じるものなのかと発見で、
ちょっと面白い

DSC06019


よ~く見るとやっぱり閉じたんだなぁという感じで、
飛び出てしまった種や口に挟まった種が見えます
種どうしたものかな^^;

DSC06021


この子達は去年蒔いた子達
この子達しか生き残れなかった模様で、
他の鉢は誰もいなくなってました^^;

おまけ

DSC06067


弁慶草もきれいに咲いてました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2008 12:02:42 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.