194057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

井の中の亀

井の中の亀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おきらく亀子

おきらく亀子

Calendar

Category

Favorite Blog

たまにはいっか! 福寿草5887さん

MRワゴン MF22S タ… 物知りBOSSさん

こますちゃん24時… こますちゃんさん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
都に鹿国・Nara (… 寺もっちゃんさん
南風子のこんなんで… 南風子さん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
ほうむ・ぱらだいす @ローズマリーさん

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2011/04/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がつくと あの震災からもすでに一月以上・・・

計画停電もなくなり、町の中も徐々に平常にもどりつつあります。

幸い、私や家族には 人的被害もなく 家の中だって せいぜい花瓶やグラスなどがこわれただけ。
 ほぼ元通りに動いている電車にゆられて パート先の会社に向かう窓から見える家並みは
いまだに崩れたままの屋根瓦の家も多く、それすら人事でしかない。

そんなことに なにかあせりのような気持ちがおこったり・・・・・・



日記をかけなかったこの間、震災のことだけでなく いろいろと書き留めておきたいことなどがあったのですが、どうにもPCに向かうことすら 出来ない日々で。


いえ、あいかわらず 要領の悪い亀子さんなもので(汗)

震災の翌々日に 卒業式や卒業パーティーを予定していた息子は 当然のように
式もパーティーも中止となり、
内定していた会社からいつ 自宅待機?などの連絡がくるかと思っていましたが
入社式はなかったものの なんとか いま研修の毎日を過ごしています。


もっとも 就職がとうなるかと気をもんでいたのは まわりだけで
本人は なんとも思って居なかったらしい・・・・・・。

こんなことは 望んでもあることじゃないのだからと よくいえばプラス思考な銀河系。

おかげさまで 本日初めての給料日でした。

帰宅した 彼の手にあったのは ケーキケーキの箱。
おそらく いままで 彼が買ったケーキのなかで 一番高い(本人談)ものだそうで・・。
きれいなタルトが みっつ。
もう一つの袋には ハーフボトルの シャンパンワイングラス

まあ、ひとによってはそれだけかよっと つっこみたくなるかもしれませんが(笑)
とても 感慨深いお土産でした。




あ!写真撮るの 忘れちゃった雫


さ、あしたは お休み。きっと昼まで寝てるでしょう。毎日 提出するレポート?を
書いて寝るため 睡眠時間が4時間ない状態で(いえ、私もそれに近く・・)
寝不足でしょうし、見えない緊張もあるでしょうから ほっときましょうオーケー


 私は、先月から 新人パートさんの研修担当になったため(一時的にたぶん3ヶ月くらい)
平日の休みがなく 土日のどちらかは 両親がそれぞれ入院している病院へ行ったり
ついでに実家により草木に水をやったりという生活。
昨年 実家近くで両親と一緒に見た桜を、もう一緒に見ることはないのかもしれないと
ぼ~っと見上げたり。
往復4時間くらいの車の運転中は 音楽を聴いたりしてますが、
地震の後は ふと 涙が出そうになったりして
やはり、私も なんか不安定なんだなあと 思ったり。

ま、年齢的にも そういう年齢ですしね泣き笑い


というわけで、あしたは 両親のところへ いってきます。
ベッドの上に寝ていることが多い二人には この続いている余震がつらいだろうなあと
思いつつ、 病院にいてくれてよかったと思ったり・・・・・。


またブログに向かえるのがいつになるかわかりませんが
みなさまのところへは こっそりお邪魔してます。が いつも読み逃げですみません雫


それでは よいGWを~~~(ちょっと気が早い??)バイバイ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/22 10:51:06 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X