263322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.17
XML
カテゴリ:ブログの管理人
yon の原形は、小学校の高学年時の創造だ。
初めは、鉛筆による単線で文章の空白等をうめる時に出現した。
次にサインペンによっておしゃれにもブサイクにもなった。

ネットの世界に身をおいてからのイラストレーター化。
味が欲しいのにどうも性格的にアナログの表現が難しい。
ブログの上辺の「三匹の子豚」も上下にすることをプラス出来た。
そして今回、フラッシュの上手い友達の協力でスムーズな動きの「yon の体操」が完成した。ホームの中頃でたぶん体操をしているの。
またこの動きは、デジカメの動画モードで友達の体操をしているところを収め利用している。ちゃんと三脚を立てて撮ったのだ。

足の動きは、ソフトの育成支援に拠るところ。デジタルな動き。クセがない。
ひとの動きには、クセがあるから個性になるのに。
腕の動きや短パンの伸び縮みは足の動きの駒数の3倍が必要だった。
これには、友達の動きのクセが駒の分、表現できた。
それに、身体の上下の動きも注目してほしい。

yon の左右にある四角い箱、一方はネット社会をあらわす、
もう一方は実際の社会。
そのハザマに身を置いて、休むことをしない。
止まることをやめない姿がある。
そのように観なくともこの動きを楽しんでほしい。
あきないから。

いずれかは、3次元的な表現をしてみたい。
斜を向いているしぐさとか。

ネット社会の先を行くson さんやおぢっちさんのように自己表現が豊かになって行きたい。

son さんのホームページ、「Sonority」は、
→ http://homepage2.nifty.com/sonority/ です。


おぢっちさんのブログ、「ペットの声が聞けます」は、
 http://plaza.rakuten.co.jp/oztigo/ です。


その前にごろ寝のyon も用意したい。
yonには、身体的な改良も加えるので今後も耐えてもらいたい。
がんばろう、yon

お願い: 「yon の体操」のコピーはしないでください。
それよりは、ここ来てyonと一緒にブログを楽しんでください。
よろしくお願いします。

ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.21 00:28:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.