263318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.19
XML
カテゴリ:ブログの管理人
このところ「壱弐の散歩」のロゴマークをどうしたらいいのか試行錯誤していた。
「壱弐の散歩」は、当ブログ名。
yon 」は、ここの住人。

ロゴマークは、単純に「yon」と「壱弐の散歩」をミックスしただけなのに...。
しかし、「yon」の目を動かすようにしたら、アップした時に周りの枠線の下の部分が見えなくなってしまったり、右の枠線が目に合わせて点滅したりもして上手くいかなかった。

下地を透明にしたり、ひと回り小さくもしてみたけれどうまくいかず、解決しないで日が経ってしまった。

結果、下地を二重にして差を設けて枠線のようにしたり、隙間をなくすようにしたり。ものは単純だが、とても悩まされて出来たロゴマークなのだ。

もし、興味がありましたなら、このブログの「ホーム」の中ほど、「一時保管庫」でお待ちしていま~す。

よろしくお願いします。


ブログ、ウオーミングアップ中の羽柴恵暢(ハシバ ヨシノブ)でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 18:20:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.