263320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.15
XML
カテゴリ:ブログの管理人

4本

なぜでしょうか。
作者の人間に近づけさせてあげたい気持ちと
一線を画する思いが そのようにさせたのでしようか。



他のキャラクターを調べてみました。
象のダンボは論外で、ドナルドも4本です。

人間になりたいピノキオは、4本であり納得?

しかし、「美女と野獣」の野獣は、4本ではなく5本。
魔法使いに野獣にされた王子だからそのままなのでしょうか。

ピーターパンは、5本です。

他社のトムもジェリーも 4本です。



聞いてみました。
ディズニー・インターネット・グループ・カスタマーセンター」に
メールを出してみました。

最初から4本であり、他のキャラクターも、
なぜ4本にしたのかは記録にはないとのこと。
なるほど...。

迅速に丁寧に対応して頂きました。



どうだったんでしょうか?
ウォルト・ディズニーの直接の想いは...。



問合せに協力して頂いたところ。
ディズニー公式ホームページ: →  http://www.disney.co.jp/



追伸:
前回、1月9日ごろ、メールによる質問は、手違えで届かなかったみたいです。
前回の関係ブログ記事:
→ "暮らし"の番外編、4本の疑問 !!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 21:39:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.