263308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.04
XML
カテゴリ:ブログの管理人

 招きブーに次ぐもの 

招きブー完成によって、直ぐに心に湧いてきました。

なまえは、ブー・ダルマと言います。

ブー・ダルマは、小さな悟りを生活の中で深めていきます。
やさしくて、美しい奥さんとかわいい子供もいます。

ブータンと同じようにブータン王国に住む精霊です。
ダルマ子国になるほどの一族がいて、栄えています。

しかし、ブー・ダルマは、まだまだ、神様を知りたくて、家を出ていくのです。
最後にたどり着くところは、やはり、菩提樹の木の下です。

そこで、今までのことを素直に振り返ります。
いろいろ出来事がとどまることなく高速で流れていくのです。

そして、それと同時に、自分自身に、とてもとても温かい黄金の光がさしこんでいきます。

まばゆいその光は、たなびく霞のようになって自分自身に高速で向かって流れていきます。霞がますます多くなって、まばゆい光の中につつまれていきます。
その中での体験です。

ブー・ダルマは、しばらくして、素直にすべてが納得できて達磨としての悟りを開くことが出来たのです。

ここはブータン王国なので、座禅をしていて魔がさすことはありませんでした。

ブー・ダルマは、地球規模以上の悟りを開いたお釈迦様の悟りを知るのでした。
そのことがわかると、一族、家庭へと戻っていきます。

「右に振れても左に振れても最後は、真ん中に戻るのだ。」と 悟ります。


時代は移り、ブータン ブー・ダルマの子孫が、今回のキャラクターです。
Mr ブー・ダルマ Miss ブー・ダルマ です。
将来のダルマダ・ファミリーとなっていきます。

もう少しで、紹介できると思います。
お待ちしてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.10 23:32:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.