263314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.21
XML
カテゴリ:ブログの管理人

 翼を付けた豚の貯金箱 

空とぶ豚の貯金箱3--空とぶ豚の貯金箱2
デジカメで取ってみました。  -「神様家族」アニマックスにて放映中より-



なんと、このブログに紹介している「ブータン」に、よく似ているのです。
豚の貯金箱の側面に模様としての翼(羽)が、動くようになった瞬間、そっくりでした。



7月21日AM 3:40分ごろ、初めて、アニメの「神様家族 第10話 涙のハートで桃色貯金?!」を見ました。深夜のため、何気なくチャンネルをまわし、アニメがやっていたので見ていました。

すると、登場する女の子(テンコ)が、役目を終えたので元の天使に戻り天国に戻るよう言い渡されている場面からでした。そして、勉強机の上の「翼を付けた豚の貯金箱」を発見するのです。

「翼を付けた豚の貯金箱」のキャラクターについて、大天使(スグル)が、この世で人間に気が付かれないために化身したのが机の上の豚の貯金箱。

そして、しゃべるし飛びまわるのです。飛んでいるときは、翼をパタパタさせていました。目の表情は、変えることが出来るようです。身体は、貯金箱なのであまり動きはありません。

豚の貯金箱と言うことで、背中にお金を入れるようになっています。
そして、小銭を入れられると、条件反射として、機械的に入れた金額と合計を読み上げるのです。



このブログの「ブータン」に感じが似ているでしょう。
こんなことってあるのでしょうか...キャラの路線が違うにしても、あるんですね。

翼のある豚は、昔より確かにあるようですがそれにしても、よく似ています。
その後、再放送も観ました。特に翼(羽)は、そっくりでした。

このアニメは、これからも続くのです。とんがっているところが21世紀の息吹を感じます。         


ちなみに、このブログの「ブータン」については、下記をクイック。

「杉並区駐在のブータン」キャラクター設定書等(一部抜粋)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.24 13:12:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

農薬高い脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.