5295491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

gift 頂き物 New! tougei1013さん

省エネ家電補助金(エ… New! ひでわくさんさん

荒汐部屋 訪問日記… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ロマンスドール@ Re:チェンマイに佇む男達 寺本悠介の場合 第178回  ~(10/16) New! ダイビングの話が出ていますが、一番さん…
ロマンスドール@ Re:1015 野村証券遺言信託 秦さんと会食   ~(10/17) 追伸、地獄の様子はタイには地獄寺があち…
ロマンスドール@ Re:1015 野村証券遺言信託 秦さんと会食   ~(10/17) ほっしーさんのように莫大な財産を持って…

Freepage List

Headline News

2024.08.27
XML
カテゴリ:チェンマイ


2024年8月25(日)

朝の生姜紅茶は、生生姜を擦りました。







朝の散歩は、ピン川の東側を歩きます。チャリはムアンマイ市場の
広場に止めました。







ピン川に沿って歩きます。南進ですね。







ナコンピン橋を渡ります。立派なリンピンコンドーミニアムが見えます。







この歩道橋を過ぎたら、右手に曲がり、小道を歩きます。







狭い道路へ入りました。曲がりくねっていましが、南方向へ進みます。







小百合コンプレックスがありました。







相変わらず商売は続いているようですね。







小百合コンプレックスの前を通り、突き当りを右手に曲がります。
そして、南へ歩いて行きます。







チャルンムアン通りに出ました。ここを右折します。







ナワラット橋です。ここを渡ります。







プライサニー通りです。ここをピン川沿いに真っ直ぐ進みます。







ワロロット市場辺りです。中国のお寺がありました。







ナコンピン橋までもう少しです。これでほぼ一周です。







今朝のコースはちょっと短かったです。50分、5700歩でした。







宿に帰り朝食です。具沢山の味噌汁です。







いつもと全く同じおかずです。







昼食です。どこかに食べに行こうかと思いましたが、面倒です。
お茶漬けがあるのを思い出しました。







栄養があるのかどうか分かりませんが、美味しいです。







青空を見ながら、肉じゃがを作ります。







30分位かかりました。肉じゃがが出来上がりました。夕食用です。







午後3時から、Fkさんご夫妻と一緒に、ベランダでコーヒータイムです。
DAIさんから貰ったコーヒーを淹れました。

Fkさん、羊羹持参です。美味しいですねー! 羊羹。







甘栗も持参してくれました。これらを飲みながら食べながら雑談しました。
Fkさんは1年ビザを止めたので、ビザランにどこかへ出かけねば
ならないようです。

ビザなし入国での滞在期間が30日から60日になりました。その変更から
陸路のビザランで、又、60日滞在期間を貰えるのか。実績がないので、
分からないそうです。

タイのイミグレは、解釈がしょっちゅう変わるので、対応が難しいですね。







夕食です。ビールを飲みます。







つまみは作った肉じゃがです。次回はシイタケも入れましょう。







プチトマトも切りました。良いつまみです。







キューリの塩揉みもつまみです。







チーズが1枚余っていました。これもつまみです。







雲の切れ間の夕焼けです。明日も本日のように曇りであって欲しいです。







昨夜は、ガガガに行って来ました。以前はチェンマイホルモンの
隣にありました。長い休職を経て、再開したようです。







初めて入ったので、メニューをじっくり見ます。
やみつきキャベツやキューリはないですね。つまみに良いのですが。







串カツ類です。1本18バーツや、25バーツが多いです。10本食べて、
200バーツを越える位ですね。1000円位になるでしょうか。







刺身もあります。ちょっと高いですが、日本で食べると思えば、
手も出ます。







餃子や、豚バラ生姜焼きなどもあります。







トンカツは、130バーツ=520円です。







海鮮丼もありますねー。高くて手が出ませんが。







オーダーしました。チャーンビールです。氷が多すぎて飲み難いです。







もろキューです。







お店です。椅子席は4人テーブルが4つあります。







座敷も4席あるようです。まぁ、落ち着いた感じで良いですね。







トンカツを頼みました。キャベツの千切りも美味しいです。







ビール1本では、少々物足りません。酒を1合頼みました。
130バーツ=520円です。高いですが仕方ありません。







ビール1本、酒1合、もろキュウにトンカツで。全部で、386バーツです。
1600円近く支払いました。散財ですな。

ウィスキーを持参し、こっそり飲めば安く上がりますが、ここガガガは
たぶん、持ち込み禁止だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.27 04:46:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X