5246993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

日本には、人材があ… New! ひでわくさんさん

大相撲 10日目 幕… New! ほしのきらり。さん

cypress vine ルコウ… New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:0914 ルアンパパーン  2日目 ~(09/16) New! こんにちは。 ルアンパバーンの引っ越し先…
ロマンスドール@ Re:0914 ルアンパパーン  2日目 ~(09/16) New! バンビエンは宿が安かった(当時150バーツ…
ロマンスドール@ Re:0913 スローボートに乗って、パークベン→ルアンパパーンへ   ~(09/15) 無事到着で良かったです。 ゆっくりのんび…
ロマンスドール@ Re:0912 スローボートで、ファイサーイ→パークベン へ  ~(09/14) このブログ愛読者としては、 ここで船が沈…

Freepage List

Headline News

2024.09.01
XML
カテゴリ:チェンマイ


2024年8月30(金)

驚きです! な、なんと、8時間もぐっすり眠れました。こんなに眠れるって
珍しいです。大体、夜中に起きてしまって、作業して又寝ると言うのが
日常です。それで、合計7時間位でしょうか?

昨夜は、AKさんご夫妻をベランダキッチンで接待したので、それで
疲れたのでしょうか? 気疲れ? どうなんでしょう。でも眠れるって
良い事ですね。

さて朝の散歩です。まだ薄暗いですね。市営競技場まで歩きます。
近くのコンドーミニアムです。10数年かかって工事をしていますが、
まだオープンしていないようです。







サンテイタムのメイン道路です。







ビュー・ドイ・マンションの横の道路を歩きます。







チャーンプアックバス停に来ました。この横を歩いて行きます。







市営競技場に着きました。この中を一周します。







競技場の外周道路です。







競技場の外周道路も、中の競技場もジョギングしたり歩いたりしている
人達が多いです。







競技場の外に出ました。金網の隙間から、バスケットコートを撮りました。







同じ所を帰るのは面白くないので、ここを右折します。







早稲田日本語学校がありました。







左折して歩きますが、青い空です。久しぶりのような気がします。







チャーンプアック通りです。ここを北進します。







ターニン市場に入って来ました。







三昧ラーメンが営業しているか見に来ました。カフェかレストランに替わって
います。お店の人に聞いたら、三昧ラーメンは、ニマンヘミンに引っ越しした
と言っています。

ニマンヘミンもここも両方開いていたような気がしますが、ここは、閉店して
しまったのですね。







アカアマコーヒーも見に来ました。看板はありましたが、掃除が行き届いて
いないですね。閉店したのかなー、と思いました。







店の中を覗くとコーヒー豆があります。営業しているようです。







サンティタムのおばちゃんのお粥屋さんに戻って来ました。今朝は
自炊でなく、お粥にしました。







ポークに卵が入って、30バーツ=120円です。そして美味しいです。
お粥は、ここのおばちゃんの店が最高ですね。







70分、8200歩でした。本日は1時間以上歩きましたぞ。







マップでは1時間5分ですが、三昧ラーメンやアカアマコーヒーを見に
行ったので、少しだけ時間がかかりましたな。







Akさんご夫妻とベランダキッチンで食事をしている時に、あんな建物が
あったかなー、と話していた件ですが、建物でなく、広告塔のようです。







10時のコーヒーは、職人の珈琲にしました。







つまみは、Akさんが置き忘れていった大福豆です。







ふ~ん、美味しいですな。コーヒーもさらに美味しく感じます。







我が宿の裏手の景色です。雲は多いですがいい天気です。
気分が良いですね。







床屋さんにやって来ました。ニューヨークで切って以来です。







おばちゃんが一人でやっています。裾の方しか伸びないので、
刈るのは簡単ですな。髪が少ない分、安くして貰えるかと思いますが、
料金は同じです。100バーツ=400円です。

5分程度で刈り終わります。







昼食は頂いた塩ラーメンです。







白菜と卵をいれました。インスタントでも美味しいですね。侮れません。
まだ頂き物のインスタントラーメンがあるので、頃合いを見て食べましょう。







ラーメンの後は、大紅包です。今回で飲み終わりました。







夕食は、サンティタムブレックファーストで会食です。







仲良くさせて頂いた、Hrさんがチェンマイを引き上げるらしいです。
残念ですね。それで会食をテラがアレンジしてくれました。

まずは、ビールです。



ここサンティタムブレックファーストですが、いつもは朝から15時で
閉めてしまうのですが、金曜と土曜のみ、夕方から21時まで営業して
います。





野菜サラダを頼みました。ピーマンばかりでアジアの星一番が食べる
所があまりありません。







パンはサラダに付いて来ます。







ピザです。海鮮ピザですね。貝やエビや諸々入っています。







キヌエさんが、取り分けてくれました。



本日の参加者は、Hrさん、テラ、そして旅友のキヌエさん、そしてロシアを
一緒に旅した、T萩奥様です。

Hrさん、あまりはっきり言いませんが、マレーシアの10年ビザも
あと5年もあるのに、解約するそうです。海外には来なくなるのでしょうか?
チェンマイは良いと思うのですがねー。





パスタも頼みました。ピザもパスタも美味しいですね。お勘定は
お一人155バーツ=620円でしたが、ビールが100バーツも
しました。高いですね。今までの最高かなー?

従って、アジアの星一番は。255バーツ=1020円で、1000円を
超えました。







食べ終った頃、雨が降って来ました。本日は1日良い天気でしたが、
チェンマイらしい雨です。数十分で止みました。

しとしと雨でなく、本日のような雨が良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.01 08:46:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X