499124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもっち5188

かもっち5188

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

立谷川の芝桜 New! よっけ3さん

ちょっと寒すぎです… New! chappy2828さん

クレマチス シャク… New! dreamroseさん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

自作ギターの修理 New! 中央台さん

四天王寺「聖霊会」… ちぃぶう427さん

カテゴリ

サイド自由欄















2011年04月03日
XML
カテゴリ:気になること

 

募金活動が盛んな近頃だが

かもっちが出遭った出来事を二つご紹介

 

 

まず一つ目はスーパーでのこと。

 

 

お店の出入り口付近で

手作りの募金箱を手にした

10人位の中学生が並んで立っていた

 

彼らは買い物客が前を通るたびに

「募金お願いしまぁーす」と声を掛けていた

 

だが、

 

その声がやたらとデカイ!!

声を張り上げて

「お願いしまぁ~す!!!

お願いしまぁす」の連呼!
\(`◇´)(`◆´)/

 

何かの応援と勘違いしてる?
オウエン?┓( ̄▲ ̄lll)┏
チャウヨネ

(しかも2~3人の子はふざけあってるし)

 

 

彼らを見て思わず

政治家の選挙カーを連想しちゃった

票集めに必死で名前を連呼する選挙カー

お金集めにお願いしますを連呼する中学生とが

 

ダブって見えた目下向き矢印

110403.jpg

 

 

正直、ドン引き してしまった・・・雫
なんか( ̄へ ̄lll)
嫌だ~

(悪いが募金する気にはなれなかった)

 

引率してた先生に一言(勝手な)お願いです

できれば、笑顔でニッコリ「お願いします」

言われた方が募金しやすいですaicon364.gif

 

 

いちごライン赤

 

 

もう一つはコンビニでのことコンビニ

 

 

近くのセブンイレブンで買い物をした

 

レジで並んでいると前の小学生(2~3年生)の男の子が

お菓子を一つ買い、おつりの小銭を

当然のように目の前の募金箱に入れた

 

 

それを見て

「ボク、エライねハート(手書き)」と声をかけると

男の子はちょっと照れ笑いしてお店を出て行った

なんだかちょっと心が和らいだ音符
クスクス( ̄▽ ̄〃)
いい子や~

 

110403a.jpg

 

 

こちらもよろしくポチっとね

t_753440sakura.jpg

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたさくら

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月03日 07時33分50秒
コメント(36) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.