499023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもっち5188

かもっち5188

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

桜を求めて~上杉神社 New! よっけ3さん

思わぬ出費 / 4月… New! chappy2828さん

ラベンダーとバラ … New! dreamroseさん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

ブルーベリーとサツ… New! 中央台さん

「法隆寺」を堪能す… ちぃぶう427さん

カテゴリ

サイド自由欄















2011年08月29日
XML
カテゴリ:おでかけ・お散歩

 

日曜日にSBSマイホームセンターに行ってきた。

ここは色んな住宅が見られる住宅展示場だ。

目的はもちろん、トイレの見学!!!

 

まずはセンター内の案内図で展示住宅を確認

003-a.jpg

 

色々あってどこから廻ろうか迷っちゃいます。

(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

 

各展示場のトイレを物色して廻りましたが

やはりトイレだけではなく他の水回りも気になり

アレコレと見ていると結構時間が掛かってしまい

予定の半分も見るコトが出来ませんでした。

 

004-a.jpg 006-a.jpg

 

下矢印こちらはカウンター式手洗器がついてますが

カウンターの幅があるので便器の横や

カウンター下の床がお掃除がしにくそうです。

(実際、よく見ると床の隅に汚れが・・・しょんぼり

010-a.jpg

011-a.jpg

 

我が家のイメージに近いのはこの二つ下矢印

014-a.jpg 016-a.jpg

幅が細めのスッキリしたカウンター式手洗器

カウンター下もお掃除が楽で収納庫付き手書きハート

他にも色んなトイレを見たけどウチよりかなり広いものは

あまり参考にならないのでカットはさみ

 

でも一つ面白いトイレがあったのでご紹介緑ハート

スウェーデンハウスのトイレです下矢印

023-a.jpg

手洗い器が大きくてインパクトありました。

スウェーデンから取り寄せたものだそうです。

日本の一般家庭のトイレでは

こんな大きな手洗い器は見掛けませんね!

(洗面所ではありません。念のため)

 

それでも10時から12時半まで2時間半見て廻り

お腹も空いたのでこの日はこれで終了!

お昼ご飯を食べ買い物を済ませて帰ってきました

ところが・・・・・。

 

110829.jpg

 

広くて素晴ラシ~イ住宅を見すぎて

目が慣れてしまったのか

我が家のお風呂場や洗面所が狭ッ!!!

アレ?Σ(°□°lll)コンナノ?

 

今まで使っていて狭いと感じたコトなかったのに

理想のお家を見すぎるとそれが普通に見えて

変な錯覚を起こしちゃいますね。

 

恐るべし、住宅展示場!

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

一日一回ワンクリックしていただくと

有効ポイントが入ります。よろしくネグッド

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュピンクハート(*⌒ー⌒*)ノ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月29日 10時24分40秒
コメント(38) | コメントを書く
[おでかけ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.