610625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもたま日記

かもたま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月18日
XML
カテゴリ:こどもたち
昨日は、お天気も良かったので、近くの上醍醐(醍醐寺の奥の山の上にある)までハイキングに行きました。
ハイキングと言うよりは、登山?です…。(^_^;)

桜で有名なところなので、先週は観光客ですごく混雑していたようですが、昨日はすっかり桜も散ってしまっていて、比較的すいていました。

子供達はさすがに元気で、はしゃぎながらサッササッサと山道を進んでいくのですが、私はと言うと、日頃の運動不足がたたってか、息を切らし、途中何度も休みながら、何とか歩くのが精一杯…。

「おかぁ~さ~ん!がんばりやぁ~!ダイエットダイエットォ~!」と、上から子供達の熱い声援?が飛んできます…。
「そんな大きい声で言わんといてぇ~…」と、周りの人の目を気にしながら歩く私…。(-。-;)

それでも、山の中はとても気持ちよく、頂上に着く頃は、疲れも飛んでいました。
持参したおにぎりをみんなで食べ、下山…。

登るより、下る方が足に負担がかかります…。帰りは、膝がガクガクと震えました。
子供達も、同じように膝にきているようでした…。

「こういうのん、何て言うか知ってる?“膝が笑う”って言うねんで~」と私が言うと、
「へ~?そうなん?面白い~。」と娘。
「…で、ももちゃんはどんな風に笑ろてるん?ウフフ…とか?」と尋ねると、
「ちがう!ガハハハハ~やわ!笑い袋みたいな感じで笑ろてる…。」と娘。

「ほら、触ってみ~。面白いほどガクガクしてるやろ~?」と、みんなで膝の触りあいになりました。

しんどかったけれど、とても楽しかった!(^o^)と、子供達。
親はというと、筋肉痛で体がボロボロです…。(>_<)
もうちょっと体力つけんとアカンなぁ…と思う今日この頃です。


昨日は、結局6時間ほど外出しましたが、かもたまBOXは安定していたようで、温度は37℃、湿度は60%と、完璧でした…。ほっと安心…。(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月18日 12時32分47秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

ばにらびぃ〜んず

ばにらびぃ〜んず

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ありふれた台所 tentenayaさん
kiwi-kiwi kiwi-noraさん
Milk☆Cafe 猫のミル… nonchi0177さん
Pau Pau kitchen makana*さん

コメント新着

アメリカより@ どんびえ最高! 私もどんびえ愛用してますよ。40年くらい…
あべおじさん@ 平成28年7月1日ふ卵器の中 6月2日からふ卵器で鴨の卵11個を孵化させ…
umashi2015@ Re:プレオープン?に、ご招待頂きました♪(01/19) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
まさこ@ Re:熱中症予防に…水分補給のお供♪(08/03) 熱中症対策など、とても気を配りながらや…
まさこ@ Re:初仕事はクタクタ…(03/08) 私も来週からスタートです。良く考えると…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.