608110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもたま日記

かもたま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月20日
XML
カテゴリ:ウズたま孵化日記
20個の内、結局、変化のあった卵は4個でした。
それ以外の卵は廃棄する前に、とりあえず割って中を確認してみましたが、やはり何も変化はありませんでした。

変化のあった卵は、入卵5日ぐらいで黄身が広がるのが見えましたが、その後は検卵しても中身が真っ黒で、まったく見えなくなりました。
それでも、気室が広がってきているのは確認できました。
運良く有精卵であればよいのですが、いまだ半信半疑…。

気になるので、思い切って、この卵を出荷している業者に確認の電話をしてみました。すると…
「食用なので無精卵です。まれに農場から有精卵が混ざることがあるかもしれませんが、ほとんど可能性はないと思います。食用に出荷している卵は、種卵とはちがうので、ヒナに孵すのは無理だと思います…。」
とのことでした。
近所のスーパーで、別の業者の卵もあったので、その業者にも連絡してみましたが、「無精卵を出荷しているので、有精卵は入ってません。」と、あっさり返事が返ってきました…。(>_<)
やはり、スーパーのパック卵で、有精卵をGETするのは、かなり困難なようです。(-。-;)

インターネットで有精卵を販売している業者もあるらしく、気になるところですが、わざわざ取り寄せてまで、孵化に取り組むとなると、パパさんがどう言い出すか心配で…。(^_^;)

今、温めている4個の卵も、果たして成長している状態なのか…?かなり不安になりますが、“まれに混ざることがある…”に、賭けてみるしかないようです。
もともとは「スーパーの卵に有精卵が混ざってるかも?」という情報から、興味本位で始めた孵化ですので、少し期待を持ちながら、あと1週間じっと待ってみます。

実は…
念の為、同じ業者の卵をもう1パック購入し、6/19に追加入卵しています…。
さてさて、どうなる事やら…。f(^ー^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月20日 16時02分40秒
コメント(1) | コメントを書く
[ウズたま孵化日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ばにらびぃ〜んず

ばにらびぃ〜んず

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ありふれた台所 tentenayaさん
kiwi-kiwi kiwi-noraさん
Milk☆Cafe 猫のミル… nonchi0177さん
Pau Pau kitchen makana*さん

コメント新着

アメリカより@ どんびえ最高! 私もどんびえ愛用してますよ。40年くらい…
あべおじさん@ 平成28年7月1日ふ卵器の中 6月2日からふ卵器で鴨の卵11個を孵化させ…
umashi2015@ Re:プレオープン?に、ご招待頂きました♪(01/19) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
まさこ@ Re:熱中症予防に…水分補給のお供♪(08/03) 熱中症対策など、とても気を配りながらや…
まさこ@ Re:初仕事はクタクタ…(03/08) 私も来週からスタートです。良く考えると…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.