041803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

November 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
赤ちゃん仕事で、
その手の雑誌を見ていたのだけど、
ぜんぜん、だめぽん。
情報に埋もれるばかり。で、
いけないことにすさんでくる。
ステレオタイプにも幅はあって、
その中で個性派というヒトやら
おられるのだろうけど。
オトナとして、まっとうすぎる。
ごめんなさい。あきません。
いえ、あやまらないといけない
いわれはないのだけど。

で、ちがうこと考えて仕事する。
「お母さんに笑ってもらうために
 生まれてきたんだよ。」
こどもは、親を選んで生まれてくるという。
親の人生にとって、シアワセあげたくて、
最適なタイミングでやってくるのだと。
「やったぁ!明日生まれてくるって。」
胎児と対話できる幼児がいるらしい...。
「悲しい心を助けたり、
 小さな心をもらって大きくするの。」
5才のこどもが話した、生まれてきた理由。
うん、こどもってすごい。
それから、胎内記憶があったりする。
普通、6才過ぎると忘れるというけど、
意外と覚えてるというヒトもいる。
「溺れた。」
「森?樹海かなあ。」とか。
おなかの中でヘビさん(へそのお)と
遊んでたんだとか。

ヘビかあ。
天地創造でも出てきてたなあ。
何者?ヘビ。
最近、リンゴばっかり食べてる。

せんだって、
オモシロイこと15、6才ほど年の離れた
友達に言われた。女の子を産めと。
だれのこどもさんですか?
だれでもええやん。
どうやってですか?
体外受精。
せやなあ、オレのを使ったらいいやん。
私、働かないとだめです。
うーん、オレの年から考えて、
残したらなあかん金額は...。
こら、真剣に考えるな...。
クローンつくるぞ。
酔っぱらいは、すごいこと想う。

はああ、そんなことどうでもいい。
ストレス?夜中にカボチャカレー食べてる。
戦闘してもいいモードなのに、
教えてよ。
もしも明日わたしたちが何もかもをなくして、
ただのココロしか持たない痩せた猫になっても、
もしも明日アナタのためなんのトクもなくても、
言えるならそのとき、
ああ、もう、何も言わないで。
何を聞けるというの。

Je vais a la guerre encore une fois, toujours.
Comme ce matin, comme d'autre matin.
On n'y va.









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2004 11:35:48 AM
コメント(5) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.