041883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kanaris mieux.txt.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かなりすmieux

かなりすmieux

Freepage List

December 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
きゃあ、ごめんなさい。
着陸予定は、私のアタマの中にある
ハノイの塔だったのだけど、
なにせ操縦士が運転免許もたない
乱視なうえに向こう見ずだったもので、
イラク上空で謎のトリコロールカラーに
星いくつもつけた旗のヒトタチに、
いわれなき攻撃受けちゃいました。
やっぱり、原付免許くらいはいるのね。
あん、
ユニクロさんにオシリまで裸にされて
くしゃみするカシミア山羊を横目に、
低空飛行。
おねがいです、この子だけは、
へっくしょんちっと、
お母さん山羊が泣いてました。
ニホンハ暖冬ラシイヨ...。
ああ、いつのまにかついてきた蛇が、
私にささやくの。

冬、ヨーロッパに行くヒトは
気をつけて。
合成皮革の靴だとカチカチでつらい。
使い捨てカイロはポケットで凍る。
6時には目がかすむように暗い。
ヒト恋しい独身者が、
イルミネーションに錯覚おこす。
そうね、零度を越すと寒い。
でも、ニオイのないガスはこわい。
暖炉の火は消えかけて、
次に燃やすなら贅沢なドレスか、
子羊が大事にしている本?

どこにも行かないの。
だって、シャンパンと赤ワインを
12本もたのんじゃったし、
デパートのおせち料理も予約した。
絵本も本もいっぱいある。
クリスマス用にラム酒を塗ってる
フルーツケーキだって、
まだ残ってそう。
星のそばを通る飛行機を、
風がさらってくる轟音といっしょに
見ているわ。
いいの、留守番してるから。
アタマの中で出かけるのは、
それから。

encore une fois toujours.

ひゃあ、そろそろ
どこかに不時着しないと燃料ぎれ。
いけない、いつか見た草原だ。
ががががが、じゅんっ。
ええと、星がくるくる。いちたすいちは。
どこ?もう、わかんない。
なんか動物に囲まれてる。
カシミア山羊?鹿?トナカイ?
ユニコーン...う、ひつじくさっ。
アインがいっぱい?
おまいちゃんは、
ラム肉ばっかり食べてたから、
よその犬にお尻から、かぶられそうに
なってたもの。しりっぱげになってない?
心配そうにしちゃいや。
狼がこないうちに、おまえと
逃げなきゃ。いえ、すでにおまえは、
草原の狼になれたの?
私をおぼえていてくれてる?

今週のメニュースケッチ

キムチを作ったついでにチヂミも
tijimi

ひさしぶりにホシノ酵母で田舎パン、
りんごのひっくり返し焼き付き
tatan

おしりパンではない、おしりパンでは...。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2004 01:06:05 AM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

身・金・態 生き方… 名前変更さん
今日も一日ありがと… サラママ39さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
 “お笑い”哲学論の… U.E.Mckenzieさん

Comments

かなりすmieux@ ありがとうございます。 東京暮らしが落ち着いてきましたので、 …
団子屋3916@ おかえりなさい 青い鳥以来の復活ですね。 再び、熱いの…
三堀智久@ ん? これかぁ!?。
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) でも、言葉つかってるうちに つい考えて…
三堀智久@ Re:第四百十九夜 ジャグラー(10/26) 方法で退屈しないなら だれも退屈しない…

© Rakuten Group, Inc.