286957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんた

かんた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.19
XML
カテゴリ:色育講座
rblog-20140519221207-00.jpg

今日は都内のとあるファミリーに
色育講座をしてきました

3歳の男の子と5歳の女の子!
男の子とは、遊びながら
女の子とはお話しながら 楽しくできました。
3歳の男の子は ぎゅっと君のカラーカードがお気に入りで ぎゅっと君の
カラーと同じものを 家の中から探したり 自分から、色と連想ゲームをしたり・・・

子供が色を使って遊ぶ姿は 可愛くもあり 勉強にもなりました。

ぎゅっと君の周りを真剣に塗る ママ!

『なるほど、こうやって最後色で包んであげるんだね』

良かった!伝わってます。
子供たちとも沢山話せて 楽しい時間でした。


色育は色を使って 親子のコミュニケーションの他に 想像力も伸ばします♪
色の不思議を体験してみませんか?

主に千葉県の北西部エリアですが、都内にも 出張講座行っています。
気になる方は、メッセージお待ちしてます。体験講座もあります(^ー^)

ふわもこかんた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.19 22:12:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ここみぃこ

ここみぃこ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(595)

絵本ベビーマッサージ

(1)

ベビーマッサージ 初級講座

(0)

絵本ヨガレッチ

(0)

TCカラーセラピー

(1)

色育講座

(1)

晩御飯

(295)

手作りパン

(140)

お気に入りブログ

ふわぽけ庭園 那夢774さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
LunchBox ピグ535さん
たからもの ★☆あかねっち☆★さん
ひなひな・カフェ~… ひなひな0811さん

© Rakuten Group, Inc.
X