157642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

2007年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「歳の差なんて」で桂三枝が言ってた言葉。覚えてる人いますかね?地方に住んでてゴールデンタイム面白い番
組なかったので、必ず見てたのですが、都会の人はそうでもないかも。

先日の株価急落は「チャイナショック」という言葉で日経に紹介されてました。

情けないのは日本株。本日は150ポイント安。結局、昨日と今日でほとんど700円下げちゃいました。50
0円も下げたんだからちったー戻せよ。。狼狽が多いのは日本ならではでしょうか。

私はこのチャンスにいくらか買いました。久しぶりの大チャンス。これからも弱含みで調整するならチャンス到
来!首相も言われるように大きな目線では回復持続と思いますから、押し目に買わない手はありません。安くな
ったらもっと買え買え。。と。基本的に常時、自分が買う日本株には強気なものでして(^^;;。

んで、せっかくなので中国方面も見てみると、メインボード以外は軒並み下げてるみたい。上海は昨日4%あげ
て、今日3%下げて… で意味無いじゃん。。振幅が小さくなってるのは良いですが、3%も動くなんて怖い怖
い。。

そういえば新興市場の代表でムンバイの株価指数が新聞に紹介されてたりしましたが、やっぱBRICsクラス
になると影響あるんですね。

ベトナム…といえば、昨日から下げてて、偶然なのかどうなのか興味深いところ。ちなみに私は未だにホーチミ
ンが二桁下げると「結構安いな…」と感じてしまいますが、10ポイント程度なら1%。インデクスが500と
かのころは2%、300の頃は3%ちょいですからそのころの気分が抜けてない感じです。

インデクスは下げましたが、プラスマイナスは半々といったところで、下げた株に大型株が多かったのでインデ
クスはマイナスになったというだけの模様。大型株でもSTBなどはストップ高圏で取引されたようですから、
強弱入り乱れているといえます。

あ、そうだ。ベトナム株と言えば、ビナミルク。先日10倍になったとか自慢しましたが、大間違いでした。6
倍くらいっすね(^^;;。2万VND相当ではなくて3万VNDちょいで買いましたから…(^^;;;。で、比率が大
きいのでとりあえず5%利食いましたが、そういえば新株発行がありました。で、5%付与。減って無いじゃん
!!しかも今度は1万VNDで売ってくれるそうです。相場に勢いが戻れば即効で調整された株価は元に戻るで
しょうから5%丸儲けです。新株上場は来月中旬。ちょうど、しばらくは揉むでしょうから、ゆっくり売ろうと
思います。他にも高くなってる会社ありますから、売りたいといえば売りたいんですが、何しろ、ビナミルクだ
け手持ちが飛びぬけて多いもので、、

もう3月に入ってしまいました。今月も利益を積み上げれれば良いと思います。年度末だし、仕事にも精を出し
ます。健康は… 少し後回しになるかも。今月の労働対価が保険料決定要素になりますから、働かないに越した
ことはありませんが、仕事があるうちは働いとくのがよさそうです。もうものすごく若いわけではなく、モチベ
ーションを維持するには気力も体力も十分ではなくなってきましたから。やるときはやる。やらないときはゆっ
くり休む… でメリハリをつけて臨みたいと思います。


--- wrote:











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月01日 15時56分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.