157640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

2007年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜勤がたたったのか、食事が悪いからか、体調不良です。これが数日続くと入院コースになりそうなので、今日
の夕食は少なめに。

せめて食が細ければもちっと健康なんでしょうけど、量食べるの好きですから。。

さて本日は早起きして遠くまで研修に行かねばなりませんでした。一日だけの研修ですし、途中におしゃれなお
店によれるわけでもなく、いつぞやの講習の時のように早起きを楽しむことができませんでした。それでも30
分ほど早く到着するようにでかけてみました。。が、疲れただけ。。

中央線は最新型の車両に運良くめぐり合わせましたが、それでも混んでることには変わりません。少しはゆった
りカンがありますが、以前のようにギュウギュウの方が乗っててラクでした。つかまる場所が無くて立ってるの
はなかなか骨がおれます。それから、つり革の高さが下がったことが売りだったと思いますが、はっきりって「
邪魔」。一般的な男性は丁度顔や頭のあたりにつり革がくるので邪魔臭くて仕方ありません。

幅広で清潔な車両になったのは歓迎ですが、つり革だけは元に戻していただきたい。。サラリーマンに快適な通
勤を。

…なんていいながら、会社まで3分。電車など使いませんから、にわか電車通勤が何言ってもだめですね。。に
しても、毎日あんな状態で会社に行って、で、かえるなんて、サラリーマンってすごい!

私はというと、、講習会場につくなりぐったりしてしまって、結局、1日ぼけっとしてました、寝たり起きたり
のまどろみで、夢でも講習受けて、更にその講習会場でも寝てました。。確か、その夢も夢で見たと思いますが
、それは忘れてしまいました。。いやー、久しぶりに深い夢だった…としみじみまどろみ、また眠る…という展
開。

半日座学、半日演習という展開でした。ある程度初歩的な技術の実践講習でしたので、ほとんど寝てたとは言っ
ても、演習はちょろいもんです。なら、講習なんて意味ないじゃないか?と思われるかもしれませんが、まぁ、
半分その通り。しかし半分は違います。まだまだあなたはみかづきのことをお分かりでない(いや、別に分かろ
うとかってわけじゃないだろ…)。講習に来なければ、そんな演習なんてやりませんから。それにちょろい演習
とは言っても、一発で成功するほど単純というわけではなくて、言ってみれば、新しいオンラインシステム一個
立ち上げ!みたいなわけで、試行錯誤の連続。普段会社では見ないようなエラーに遭遇したりして、そいつを調
査する過程はなかなか得るものがあります。何度も壊してはつくるのも会社ではできない。

座学は私にとって無為ですが、手を動かす実践には価値があると思っています。ってなわけで、睡眠とスキルア
ップの両取り。さっきまでの眠りが嘘のように働き初めて、あっというまに一日が終わり…という感じでした。

帰りの電車でも眠りましたが、やっぱりどうも腹が思い。

夜勤、、要注意。食事も注意。



---











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 20時19分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.