194743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「室長」の韓国日誌

「室長」の韓国日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

「室長」

「室長」

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

これが噂の「ひしめ… New! ヨンミョン1029さん

木を切る 月の卵1030さん

秋の外出。MIHO… funa-bomさん

~旅とアート~ Kaycomさん
サランヘ韓国 hemi*さん

Comments

casper@ Re:19歳の純情・屋根部屋ロケ地―韓国茶と韓流の旅04(05/03) 室長 アンニョンハセヨ 韓ドラ大好き妻…
hemi*@ Re:フォーシーズンズ・11月まで休館情報・近状のご紹介(05/29) フォーシーズンズ、一度足を運んでみたい…

Freepage List

Headline News

2008.12.15
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜はエキジョビションで盛りあがっていたらしいですね。あいかわらずテレビは見ていません。今朝、たまたま珍しくテレビをつけると、名古屋のローカル放送で、スケートを取り上げていました。その席に、伊藤みどり選手も出席して、芸能人の男性に、三回転半ジャンプのしかたを説明したりしているのは、さすが名古屋だな~と苦笑した次第です。
(右足を軸にして、空中で・・足を出す、とか説明していましたけど、よく理解できませんでした。。。)

という訳で、今日は伊藤みどり選手が在校していた、東海学園大学です。名古屋市東部の天白区にあり、浄土宗系の学園です。ちなみに別の場所(徳川美術館の少し南にあります)にある同じ学園に属する東海高校は愛知県でトップレベルの男子進学校ですが、韓国語の授業もあるなど、自由な学風で知られています。

玄関からの写真ですが、学内には「伊藤みどりホール」もあり、トロフィーや写真、新聞の切り抜きが展示されています(オリンピック関係は展示されていませんが)。

先日書きましたように、この春まで恩田選手も事務員として奉職されていたように、中京大学が台頭する以前は、名古屋でスケートとくると、この大学のイメージだったように思います。
(最近、東海学園大学の横に付属している高校から中京大学へ進学した選手さんいなかったかな・・)

李さんと結婚した後、何年かこの近所で暮らしていました。近くの天白公園の向かいには、フレンチレストランのように品のよい雰囲気で、とても上質の焼き肉を食べられるお店があり(名古屋でここより上質のお肉を出す焼き肉屋さん、まだみつけたことがありません。)、おすすめです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.15 19:50:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X