カテゴリ:葬祭会館
今日の会議。
将来に向けてのお話。 いろいろ葬儀会館の活性化のために地域密着のイベントを そして情報発信活動をしようと目論んでいる。 現在その会社の地域シェアは90%以上。 隣へ出店したシェアはまだまだ。 ライバルがいない地域でのなんだか恐ろしい状況。 そう。それ以上の伸びは期待できない。 会社の発展は?????? そして現況がそうだから別段他社が来ても大丈夫との なんだか空恐ろしい空気も何となくあるのかも。 絶対的市場シェアなんてあるわけない。 と私は思っている。 100のうち20%の人々は選択肢がないから仕方なしの人々だ。 そして後の50%は浮遊層だ。 確かなのは20%程度。その20%の数字を上げて行く。 確実に自社の顧客になって頂くためのイベント。 絶対と思ってあぐらをかいていると 消費者にそっぽを向かれてしまう。 そして異業種や同業他社にひっくり返されるのである。 常に地域、そしてその地域にお住まいの皆様に目を向けて 自社の事を解って頂く。 相思相愛の恋愛関係見たいなものを作り上げて行かなければならない。 それが葬儀会館、葬儀社の活性化のための第一歩なのだ。 今は絶対的かもしれないが 絶対的なんてありえない。 だから面白いのだ。 お葬式はだれでもが経験しなければならない事だ。 無宗教であれ、家族葬であれ。 お葬式を解って頂く。自社を解って頂く。 それが一番の営業活動と思っている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[葬祭会館] カテゴリの最新記事
|
|