818099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 29, 2006
XML
テーマ:ニュース(99799)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/642.html 阿修羅 政治の項より
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2786651/detail?rd
ライブドア ニュース 2006年11月29日14時54分

ヤフー投票で安倍内閣「不支持」が84%
ヤフーの「Yahoo!みんなの政治」 で行われている「安倍内閣を支持しますか、しまんせんか?」としたネット投票で、「支持しない」とした人が2006年11月29日正午時点で84%にまで 上昇した。06年11月26日から行っている投票で、これまでに約1万6,000票が寄せられた。このうち、「支持しない」としたのは13,300票 (84%)で圧倒的多数を占め、「支持する」としたのは1,895票(12%)にとどまった。同サイトでは、06年9月26日~10月3日にわたっても同 様の投票を行ったが、このときは「支持する」が37%で、「支持しない」が55%だった。  以上



 一般メディアの示す支持率との間に大きな隔たりを見せている。
大メディアは大概実施時間は朝9時から夕刻までに限られ、出てくるのは主婦か老人か
不労族の若者ぐらいのもの、ネットの場合は24時間の受付で、その範囲は格段に広く
なる。 対象人数も片や1000人前後で集まる返答はそれより大分少なくなる。 ネット
の場合16000人と実質20倍からの調査数、それも作為的な質問の仕方も集計の不確かさもない。 この数字が真実を示すものと推定される。
 
 わずか十数%の支持率!! 小泉の時も大メディアの出すそれとは正反対の結果が
出ていたが、ここまで支持率が下がっているとは思わなかった。

 今、選挙があれば、与党は悲惨な結果で終わるだろう。

 先日の沖縄知事選では与党側が4万票の差で勝ったが、その後の調べで、前回・前
々回に比べ2倍もの不在者投票があり、学会の移動投票とかいろいろな作為票があった
と推定されるらしいが、他の地方選では格段の差で野党側の勝利に終わっている。
 与党は衆院補選と沖縄、それにいくつかの地方選のみ。
 
 このまま、参院選・地方選・衆院選と進み、順調に政権交代の実現せん事をひたすら期待するのみ!!
  
 民主の勝を収めたアメリカじゃないけれど、ようやく日本の庶民も騙されていた事に気づいて来たって訳か。


  

  にほんブログ村 政治ブログへ 
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 30, 2006 07:14:17 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

選択的夫婦別姓 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.