180563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2006年01月02日
XML
カテゴリ:くいだおれ日記★
2006年 初めての外食です!

かのんは3年連続お正月には、新阪急ホテル オリンピアでバイキングに出かけています。

場所:大阪 梅田 新阪急ホテル内
詳細は上のリンクをご覧下さい。

毎年通ってしまうわけは、
かのんのおうちでは食べる事ができない
ズワイ蟹や一度に和洋中のお料理とデザートが100種類も登場し
思う存分楽しめる所です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回の目玉は、
・ズワイ蟹
・天然キハダマグロ
・レアチーズケーキ
でした。


ズワイ蟹

一見足だけのように思えましたが、
中を開けてみるとギッシリと身が詰まっていました。
とてもお得な気分でした。

天然キハダマグロのお造り

35Kgもある大きなキハダマグロを
ホテルの人がかのんの目の前でさばいてくれて
お皿に盛り付けてくれます。

お魚のボディの艶のよさが新鮮を感じさせます。

とても歯ざわりがしっかりして美味です。
あまりにもおいしくて4回もおかわりしました。


天使のレアチーズケーキ

こちらのデザートは
新阪急ホテルさんのスペシャルデザートとして
自慢の逸品との事でした。

かのんが驚いたのが、
かわいい演出と共にレアチーズケーキを取り分ける事でした。

その演出とは・・・
館内放送でお客様をレアチーズの前まで誘導します。
誘導された場所の前には
黒い垂れ幕に大きな赤いリボンと
テーブルにはレアチーズケーキがありました。

ホテルの人のナレーションに合わせて
↓の天使の人形達が上から下へ降りてきます。

天使のレアチーズケーキのデモンストレーション

下まで降りてくる間、
このケーキを食べた人の1年間はいい事があると
ホテルの人の説明がありました。

下まで降りてくると、ホテルの人が鈴の形をした
振り子で雪に見立てたホワイトパウダーをケーキの上に掛けます。

子供達の笑顔がこぼれ、ドラマチックな演出で
ケーキを取り分けてくださいました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

かわいいお子様へのお願い

<その1>

かのんはがサラダにソースを掛けている最中の事。
子供がひじにぶつかってきて、お盆の上がソースだらけになりました。
ホテルの人が気がついてくれて、新しいお盆と変えてくれました。
席に帰ろうとした瞬間、別の子供がお盆ごと体当たりしてきました。
見事な音とお盆にのっていたサラダとキハダマグロが床へ墜落…
お皿も割れてしまいました。
子供は2人とも誤りもせず、逃げていきました。
バイキング会場で走ったりふざけたりしないでほしいです。
せめて、誤って欲しかったです。
2度も子供がハシャイでいた事でまともに席まで到着できませんでした。
ホテルの人は気の毒に思ってか、
かのんの席まで持ってきてくれるのを手伝おうとして下さいました。



<その2>

ある親子の光景に目が点になってしまいました。
席で子供がお弁当箱をランチョンマットでくるんでいました。
するとお母さんらしき人が、
「もうひとつ入れなさい!」と言っていました。
すると子供は、ランチョンマットの紐を緩めていました。
って事は…お弁当箱をバイキング会場内に持ち込んでいたのか???
これっていいのかな( ゜_゜;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

人気ブログランキングに参戦してます

↑をクリックしていただけると励みになります(^∧^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 00時47分02秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.