180590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2006年07月23日
XML
カテゴリ:くいだおれ日記★
お子様が夏休みに入り、お出かけをする機会が増えてくるのではないでしょうか?

って事は・・・レジャー費が掛り、困ってしまうのも現状です。

今日はレジャー費の削減についてお知らせします。

かのん流レジャーのおすすめ

・無 料
・勉強になる
・家族みんなが楽しめるスポット
・お子様が宿題の絵日記に書きたくなる

体験談を交えてご紹介しましょう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのお得なスポットというのは・・・

ビール工場見学ビールです。


参加方法・・・電話予約orFAX予約
参加費 ・・・無 料
客 層・・・ファミリー層・団体さん・・・etc


工場見学では、ビールができるまでの工程を
ガイドさんが案内してくださいます。

工程を興味深く、大人から子供まで楽しめるよう
さまざまな工夫がなされています。

工程の模様は撮影禁止のため、UPできませんでした。

かのんたちが参加したのは日曜日だったので、
ラインはお休みでした。

動いている様子はDVDでの映像案内でした

ラインが動いているのは平日のみらしいです。

工場見学のもうひとつの楽しみは試飲会です。


ビールorソフトドリンク20分間飲み放題です!

つぎたてのビールをジョッキに入れてくださいます。
この日の飲み放題ビールは 黒生・スーパードライ でした。

かのんのように飲めなくても楽しめるように
ソフトドリンクも5種類ほど用意されていました。

飲めなくなってしまったら、
飲み残し専用バケツに捨てるのがルールなので、
気を使わなくても大丈夫です。

無理にすすめられたりしませんよ♪

ビールもジュースも自分のペースで楽しめます。

おつまみにはクラッカーが1人1袋ずつ支給があります。

帰りにはビールをあしらった
黒生チョコ・ビールケーキ・おつまみなどの試食があるショップへ
ガイドさんは案内してくださいます。

食べ放題状態で蟻がたかった様子に等しい位
参加している皆さんは一生懸命食べる事に専念していました( ゜_゜;)

かのん達も飲みすぎ&食べすぎたのか
この日の晩御飯は、おかずしか食べられないくらい
おなかがいっぱいになりました王冠

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お土産

各工場によって、工場限定ビールが販売されています。

こちらは市場では売られていません。
工場見学をした人しか買えないビールになっています。

かのん達が出かけたのは、大阪府吹田市内のビール工場です。

吹田工場限定ビールビールスタウトが販売されていました。

吹田名物 スタウト

こちらは70年前から吹田工場だけで作られていました。

70年前から販売している証として
アサヒマークは当時のままのマークで作られたラベルです。

アサヒのマーク


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

メーカー主催の工場見学は、無料で楽しめるスポットなので
お金がなくても、レジャーを過ごしたい人でも楽しめます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


人気ブログランキングに参戦してます

↑をクリックしていただけると励みになります(^∧^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 17時23分37秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.