180266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2008年03月20日
XML
お久しぶりです。
更新できなくて申し訳ございません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
某企業の人材ランク分け

1、 アイデアだけを提供してくれる人材
2、 お金を落としてくれる人材
3、 仕事で積み上げた実績や人脈を運んできてくるだけの人材
4、 1~3を利用して、世間に売り出す人材


の人はの人より秀でる事や活躍する事は
の人がよく思わないとの事でした。

かのんは、どうやら4以外の人材に該当しているとの事でした。

経済的に余裕がなくて、ない袖がふれないので、2には該当しません雫

いずれにせよの人材の役割になるのは、空しすぎます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分で掴んだチャンスや実績は、自分で携わり、
自分を支えてくれた仲間の活躍の場を作っていきたいと考えています。

成功する事も縦社会なのでしょうか・・・しょんぼり

そんな事を率先している事が許されるのなら、
その企業はビジネスチャンスが少なくなってる事に気づいていない。

売り出したい人だけにピンスポット営業をかけても、
不幸にも現場で通じないかもしれない。
どんなスキャンダルが待っているかもしれない。

1人でも多くの人材を活躍する事を応援する事が
懸命な戦略ではないでしょうか

下級生が講師より、実力を養って追い越す人も
出てくる日が来る事は今後もあります。

講師の中には分を追い越してしまった人に対して、
マイナスの感情を持つ人もいるでしょう。

そんな時の行動で、その講師の本質が見極められます。

人の足を引っ張って自分の立ち位置を確保する 
or
今よりもスキルアップして、追い越した人の更に上の知識を身につける

どちらが尊敬できる人材ですか?

せっかく投資をしたり、努力を重ねてきたのだから、
活躍の場を誰かにコントロールされるなんて、もったいないです。

そんな事実に相当する証拠や経緯を目の当たりにして、

・チャンスは平等 の意味がわからなくなっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月09日 20時52分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[プライベートタイム] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.