180041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2008年08月28日
XML
気候が涼しくなり、夏の終わりを感じます。

さて、今年の冬、あるイベントが開催されます。

そのイベントをきっかけに
イベントの来客や学校の授業にも
本物の吹田慈姑の花を見てもらいたい。
ずーっと咲いていたらいいな。
と、某大学教授は思っていました。

その夢を叶える為に、保存活動にも携わる事になりました

【保存活動のメンバー】

大学教授・生 産 者・花の先生・夫(でんでん)・かのん

お花の先生・・・Tちゃん(かのんのお友達)

師範の免許を取り立てのTちゃんは、
いろんな事を教えられる先生になりたいとの事です。

お花の某協会に所属している事から、
その協会以外の技術や教えに触れるのも初体験!

インターネット上で、
お花の材料を買える事をその協会では教えていなかったので
でんでんとかのんでネットショッピングの方法を
伝授させていただきました。

実務が未経験という事もあり、
知らない事を体験する状況に戸惑っていましたが、
所属団体の独自の規定の考え方や技術とは別に
新しい技術や知識を習得する事で、
視野を広める事ができました。

現在はいろんな手法を調べて、
あらゆる手を尽くしてくれています。

そして、その応用力やこの経験は、
彼女の未来を扉を開く武器になる事でしょう。


慈姑の花

お花の詳細を知りたい方は、こちらをクリックするとご覧になれます。

残念ながら今、吹田慈姑のお花を探しても、
今、実を作っている段階なので、全国どこを探しても存在しません。

なので、吹田慈姑のお花を保存できる機会は、
貴重な経験なので、精一杯させて頂こうと思っています。


保存の詳細は【花の保存-2】でご紹介しています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 15時50分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[吹田慈姑(すいたくわい)] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.