180048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2008年10月03日
XML
最近、吹田慈姑をお取り寄せしたいとの要望が増えています。

現在、吹田慈姑について、
いろんな方がブログやサイトで情報発信をされている方が
急増しています。

またその影響で、興味を持ってくださる方が
増えている事も明らかになりました。

興味を持ってくれている人を分析したら、大阪府内だけでなく、
東京・仙台・神奈川・・・を初め、
全国の広い地域からも注目を集めている事実がわかりました。

たくさんの方に注目が集められているって、
吹田市民として嬉しい事ですねピンクハート

どうやら、今年のおせち料理に吹田慈姑を使おう
計画しているのは、我が家だけではないみたいです。

おせち料理の準備に、吹田慈姑を使うのでしょうか?

吹田市民でさえ、食べた事がない人がいるので
全国展開ができる程の量産ができる日は、
まだまだ先の話かもしれません。

さて、植付から190日経った吹田慈姑の現状をお伝えします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

植付から約190日後(2008年10月3日)

プレイト慈姑畑10月

おやおや?手前の茎は成長をしていますが、
奥の畑の茎は、以前の元気はありませんね。

手 前・・・バケツにいれて今年から栽培
奥の畑・・・5年程続けて、同じ土地で栽培している

吹田慈姑ボランティアの先輩いわく
同じ土を何年も使っていると、成長にも影響があるとの事です。

虫に食われた茎 夜痛んでいる


一見虫に食われていて、いびつに見えてしまいますが、
虫さん達が、「私達も食べているのだから安全ですよ」ってピンクハート
食の安全を確認できるバロメーターでもあります。

平野農園さんの吹田慈姑は、
農薬を使っていない事が証明されました。

傷みが激しいよ

傷みが激しいので、茎を刈ることにしたそうです。


成長中

どんな条件にも負けず、吹田慈姑は成長中です。
これは2年掛けて成長しているとの事です。

師走に、たくさん収穫できるといいな晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 16時19分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[吹田慈姑(すいたくわい)] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.