180122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2009年04月06日
XML

更新が遅くなって申し訳ございません。

いろんな事情や制約があり、理由は公開できかねますが
ブログ更新をSTOPせざるおえない状況でした。

私の状況を察して温かいメールや私書箱にメッセージを下さった方
ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、2月8日(日)千里金蘭大学で「吹田くわい試食会」が開催されました。
P2084475


今回の主催は、吹田くわいを広める会 岡本 紀夫さん(吹田くわい保存会会員)です。

Photo_3



なにわの伝統野菜&大阪府吹田市の特産品でもある吹田くわい
より深く知ってもらうのがイベントの目的です。

このイベントで使われた吹田くわいは、岡本 紀夫さんが栽培されたものですshine
足りなかったくわいは平野農園さんにご協力頂いたそうです。

生産者がイベントの発起人にも携わるって素晴らしいですねwink

 

かのんは司会を担当し、イベントを通して吹田くわいに親しんで頂くお手伝いをしましたshine

P2084484

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

プログラム

one開催の挨拶

・千里金蘭大学 学園長  多胡 圭一様
・吹田くわい保存会 会長 北村 英一様
・吹田くわい保存会 会員 岡本 紀夫様
・千里金蘭大学 教授   安田 直子先生

two普通くわいVS吹田くわいの官能評価(食べ比べ)

ご来場の皆様には、2種類のくわいの煮しめが配られます。
その2種類のくわいのうち、どちらが吹田くわいかを見抜いていただきます。
お召し上がりいただきながら、10項目の出題をもとに判定していきます。

吹田くわいの味の特徴は、お口に入れて直ぐに感じるのは
栗のようなほくほくとした甘み、食べた直後から感じるえぐみです。

three吹田くわいのアイデア料理の試食会restaurant

詳細は【その2】をご覧下さい。

four抽選会

おにぎりの中に吹田くわいが入っていた人に景品を差し上げました!
ガレットロアのような抽選会でした。

お土産・・・ミル・ヴィラージュさん@くわいといちぢくのパン

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  
報 道

吹田くわい試食会の模様は、下記のTV番組でON AIRされました。

 テレビ放送番組・・・ SUTV 「すいた日刊情報局」
 テレビ放映日 ・・・2009年2月10日(火)14日(土)15日(日)

SUTV 広報 Sさんが取材に駆けつけて頂き ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月06日 16時42分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[吹田慈姑(すいたくわい)] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.