2087792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感想を述べます!

感想を述べます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

MrTangent

MrTangent

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:<ブックレビュー>チア男子!!(その3・チアリーダーとは)(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Korlehzog@ Проститутки реальные Госпожа ВКонтакте Проститутки Винница. Индивидуалки Винни…
Korlehzog@ Секс пары Ищу девушку, женщину ? ЗНАЙОМСТВА Малин ? - . <a href=htt…
MrTangent@ Re[1]:<ブックレビュー>娘が巣立つ朝(第二章)(06/12) ゆうさんさんへ コメントありがとうござい…
2015.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サラリーマンのOさんの海外出張での体験です。
帰国日、ホテルをチェックアウトしようとした時、Oさんは航空券がないことに気づきました。慌てて鞄をひっくり返して探しましたが見つかりません。焦りを募らせながら、彼はあることを思い出していました。それはかつて新人の頃、先輩から口を酸っぱくして言われていたことでした。
「その日の仕事が終わってホテルに帰ったら、必ず鞄をひっくり返しゑ整理整頓をしろ。書類、衣服、全ての後始末をしてから休むんだぞ!」
実はOさんは前の晩、あまりに疲れていて鞄の整理をせず、そのまま眠ってしまったのでした。「ああ、後悔先に立たずだ」と反省して書類の束を鞄から取り出したその時、ポトリと航空券が落ちてきたそうです。
一日の見事なスタートが切れるかどうか。それには、前日の後始末の出来不出来が大きく関わります。一日の終止符を打つ後始末の実践を徹底し、爽快な一日のスタートダッシュに備えたいものです。

・・・

整理整頓の目的・・・それは、使いたい時にサッと取り出せるようにするためのものです。
きれいに整理するとともに、中に入っている内容を確認する、という側面もあるのかもしれません。その側面もあるために、整理整頓はあるのかもしれません。
私の鞄を見てみると・・・全く以てできていないです。必要なものが取り出せるように、整理整頓していきたい所存です。

私は、身の回りのものを整理整頓していきたいと思いました。

以上です。

(2001年11月7日)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.06 06:11:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X