517262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月08日
XML
カテゴリ:つぶやき
テレビで母の日の感動的なエピソードなんかをやっていると、一緒に涙したりするんだけれど、実際この日に母に思いを馳せて感謝して…と感謝するほうもされるほうも半ば動かされている感じがしちゃって少々冷めた感情をおぼえる。
この日に何かアクションしなければ母に感謝してない、されていない気になってしまうと考える人もいるのではないか…そんなことをぼんやりと考えて
めんどくさっ、
と思ってしまうのは、私だけだろうか笑。
そういう私も、実母にも義母にも
お母さん、いつもありがとうというメッセージとともに
毎年花を贈ったりプレゼントしたりしているけど。

日曜日の母の日に義母に届けようと思ったプレゼントが人気があって配送が間に合わないということで
昨日、そのことを伝えつつカーネーションの鉢をプレゼントした。

お花を手渡し
お母さん、いつもありがとうございます!とバシッとお辞儀をしたら、



えーー何がー?
と笑われた?

赤くて元気いっぱいのカーネーションはあるだけでちょっと周りがぱっと華やかになった。
結局、私も母の日の商売に乗せられているのだけれど、まあ、感謝されるのはお母さんだけじゃなくて、お母さんもすんばらしいし、子供も、お父さんも、まわりの人やモノも皆すんばらしくて、感謝の対象だと思っているので

結論、母の日は面倒くさい

と思う母の日前日の母でした。


昨日、本日エクササイズ頑張りました!(実施日数16日/休み1日)
引き締まった感はあるものの腹囲サイズはマイナス1センチほど…

やったエクササイズはこちら!
1週間最速腹痩せ

整体院 文-AYA- の文野先生のYouTubeエクササイズ


私と同世代。50代の方のブログが読めます〰️
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月08日 15時46分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

エビフライ カレー… New! jun さんさん

愛されたい人におス… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…
Kan-Tan@ Re[1]:進化した?生ごみ処理機をポチっ(05/29) walkman2007さんへ こんばんは。手術され…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.