518375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月28日
XML
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

「明日ね、勝負の日なの」

昨日大きな買い物をした娘を駅まで迎えに行った帰り道、娘が私にポツリと言った。

娘は今日、この春から社会人で離れたところに就職が決まっている彼氏との、引っ越し前の最後のデートの日だ。

それにしても、勝負ってどういこと?と思って聞くと、
実は付き合いだしたわりと初期の段階で、彼のお母さんに嫌われてしまっていた、というのだ。

付き合い始めのころ、早々に彼の家に招かれてご飯をご馳走になり、そのときはとても良い雰囲気で終わったらしいのだが、
その後、彼に誘われ、計画していなかったのだが、彼の家にお泊まりしに行ったらしいのだ。
彼が
「ウチはそういうの大丈夫だから、来い来い」と、誘うので、はじめはさすがに突然は悪いと断ったが、行くことになったらしい。

遅い時間で、もう両親は寝ていたらしく、挨拶もせずに彼の部屋で過ごしたそうだ。

来ることはお母さんに言っておくと彼は言っていたのだが、伝わっていなかったようで翌朝になって、娘の靴に気がついた彼のお母さんはめちゃめちゃ、機嫌が悪くなってしまったようだ。

お邪魔してます。ご挨拶おそくなって、すみません。と言う娘に、

ホント、挨拶遅いわね💢
(非常識💢)

という、感じで好意的とは言い難い雰囲気になり、逃げるように帰ってきたのだとか。
それから、謝りに行こうと、何度も彼にお願いしたのだが、それが実現することなく、今日になったのだという。

もう一年も前の話らしい(^_^;)

彼のお母さんはそれから娘のことをずっとよく思ってないようで、
彼のお母さんからもらった映画のチケットで二人で映画を観に行って、
彼に「お母さんにありがとうって伝えてね」と、言うも伝わっていなかったらしく、

"チケットあげても、お礼も言えない子"

と、さらに印象が悪いらしい。


今日は最後のデートだが、お母さんにそれらのことをお詫びするためにお家へいく約束をしているのだとか。
昨日、お小遣いで、手土産を買って準備したと、そんな話をしてくれた。

そんなわけで今日は娘の「勝負の日」なんだそうだ。



世の中、いろんな考えの人がいる。
彼のお母さんは、彼のことが大好きで(親は皆そうだけれど)、専業主婦でアスリートの息子を大事に育ててきたのだという。
彼女になる人にも、こういう人が良いという理想があるようで、
大学で体育会のマネージャーをつとめる娘のことをはじめは気に入ってくれたようなのだが、要は気に入らないのだろう。

私だったら、まったく怒る出来事じゃないけれど、、、こんな初期段階で、コレって、結婚とかになったら、ダイヘンそうだな〰️
(夫に話したら、すごーく怒りそう)


とにかく、今日の検討を祈るとともに、

文句も言わず、
彼や彼のお母さんを悪く言うでもない娘に、

エライな〰️
と感じる母だ。

q(*・ω・*)pファイト!


○今日のtry
お雛様を出す!という、宣言をしてみた。
(明日、出すぞ〰️)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月28日 11時05分06秒
コメント(7) | コメントを書く
[子育て・子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

GUSTOでランチ 生ビ… New! jun さんさん

置き去りにしたもう… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.