518395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月02日
XML
カテゴリ:健康!美!
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

私にしては(かなり簡単なものだが)運動が続いていた時期がある。ここで、今日も頑張りました!と報告していた数ヶ月だ。ユーチューブのお気に入りの先生やお姉さんと一緒にエクササイズしたり。
それが、なんや、かんやと理由をつけてやらなくなってしまって、なかなか再開できずにいる。



これまで、健康器具も、イロイロ購入した。(try!)

  • ジョーバ
  • エアロバイク
  • レッグマジック

使わなくなって、もうすでにリサイクルショップ行きだ。(error)

  • バレエ
  • ジム

バレエは小さい頃やっていて、丁度良いのだけれども、なんだか集団のレッスンが面倒なのと、からだがキツくてやらなくなってしまった。
バレエのことも熱く報告していた時期があった。

ジムはコロナが怖くてお休み中。

日常的に買い物などはなるべく歩いて行くようにしているが、通勤も車。デスクワークはスタンディングデスクで立って仕事をするようにはしているが、少しは効果があるのか、、、。

ここで、エクササイズをやった報告をしていたときは、ここに書くから頑張らなくちゃと、思った。また、はじめようかな?
ここで、やりますと、言えばやらざるを得ないのかも。


テレビ放送商品 健康 健康雑貨 MIZUNO/ミズノ スクワットスリールα(アルファ) AR1953
↑これは、実は興味あるな〰️と購入を迷っているもの。やっぱり、スクワットは運動の中でも効率がいいと思うのだが、正しくできなくて、足が痛くなったりしていた。

勝間和代さんのYouTubeをたまに拝見するのだが、勝間さんの部屋にいつも丸椅子のようなものが写りこんでいて、あれはスクワット椅子ではないか?と興味を持ったのもきっかけだ。

もし、使ってみての情報があれば教えてください、笑。

さて、やるか、やらないか、
買うか、買わないか
うじうじしていないで、
なんでもいい、一歩を踏み出してみようかと思っている。
すべては、楽しい日常のため♪


おまけ。

運動をサボりだし今日に至るが、いつの間にか五十肩がほぼ治っていた!
(高麗人参を飲みはじめたとき、肩が上がるようになったと喜んだが、高麗人参自体続かず…(^^;)時が来れば治るのだろうか…)


◯今日のtry

これから!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月02日 15時59分26秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

GUSTOでランチ 生ビ… New! jun さんさん

置き去りにしたもう… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん
彩り生活 himawari.2525さん

コメント新着

Kan-Tan@ Re[2]:撮った写真について考える(06/04) walkman2007さんへ とても、お上品なラー…
walkman2007@ Re:撮った写真について考える(06/04) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 伊東市の…
やすじ2004@ Re:撮った写真について考える(06/04) こんにちは!! 嵐のあとでしたが過ごし…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.